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VIVIO乗り!
1: RXR : 2006/04/20 07:18
だれかいる?何処で走ってる?上手いチューニングとか教えて下さいな!

564: チビ夫 : 2007/08/22 08:10
たかさん、ミラ乗りさんありがとうございます。

そうですか。
純正のタコ無しのメーターコネクタにも、回転数とる線は、きてますか?



565: ミラ乗り : 2007/08/22 17:54
多分ついてないんやない?エンジンルームから配線ひくかコンピューターから信号とるのがいいかも

566: ヴィヴィ : 2007/08/27 07:57
最近ヴィヴィオ買いました!

ちなみにGX-R 4WDです♪

567: やす : 2007/08/30 14:12
こんにちは。昨日、洗車をしてたらマフラー純正2本出しが1本に…。腐食が原因で取れちゃいました。なので交換をしたいんですが、お薦めあったら教えてください。お願いします。

568: 元TYPE-R乗り! : 2007/08/30 23:13
やすさんこんばんは。自分はRX-Rでフェニックスというブランドのレッドウイングというリアピースのみの斜め右出し砲弾型のを最近ネットで買いました。純正は物置に眠っていますが、まだ取り替えたばかりで新しいようです。

569: やす : 2007/08/31 00:30
元TYPE-R乗り!さんこんばんは!踏んだ感じどうですか?やっぱり違います?自分もネットで探してるんですが、中古はやめといたほうがいいですかね?

570: : 2007/08/31 11:09


571: 元TYPE-R乗り! : 2007/08/31 14:19
やすさんこんにちは。自分も中古を探したんですけど無くて新品で17,000円でした。マフラー交換後はすぐに効果が体感できるほど踏んだ感じに違いが出ました。軽のリアピースのみとはいえ、なかなか侮れないですねぇ。

572: やす : 2007/09/01 01:36
元TYPE-R乗り!さんこんばんは。何だかワクワクしてきました♪自分も早く体感したいです!今日、フロアジャッキとウマを買って来ました!

573: たか : 2007/09/05 23:19
エンジン壊れた(:_;)白煙が出るので、ばらしたところ、1、2番ヘッドにクラックが。ただいまリンクエンジン製作中

574: 赤ビビオ : 2007/09/21 09:31
久しぶりに書き込みました(^_^)/~赤ビビオ2号さんまだみてますかね?

575: 白ワークス : 2007/09/23 23:37
嬉しくなって書き込んでしまいましたφ(.. ;)


576: 16歳のCB乗り : 2007/09/24 19:10
ビビオRX-Rですかー。スバルの軽ってなかなか過激なモデルが多い
ですよねー!今はCB400SFHV乗ってますけど、一番最初は軽
にしようと思います。現行のプレオよりは、ぜんぜんビビオRX-Rの
方がいいと思います。プレオって外見より思ったより車内狭くてビビオ<旧
型>とそんな変わらないんですよね〜屋根が高いだけだし・・・
走り屋ならビビオだと思います。

577: ビストロ乗り : 2007/09/25 19:45
ECVTは、壊れたりするのが早いと聞きますが、ベルト切れた人っていますか?
また、みなさんの今の総距離は、どれくらいですか?
当方、11万キロで、最近不安になります。



578: ビビちゃん : 2007/09/28 11:32
こんにちは☆今H5のKK4.CVTに乗ってるのですがオートマがすべっていて、スチャーのエンジン.ミッションを移植しようか考えてます(o>д<o)いま5ドアに乗ってるんですけど関係なくのりますかね???教えて下さい(*;д;)

579: 赤ビビオ : 2007/09/28 13:19
白ワークスさんおひさしです。最近は走ってますか?

580: 赤ビビオ : 2007/09/28 13:23
スーフォアいいですよね〜ブイテック入ったときがたまらんす(笑)音がいいのわCBR400Fいかったです〇
単車で峠はこわいです(笑)

581: 白ワークス : 2007/09/29 04:51
赤ビビオさん☆走ってますよ〜(^O^)/
Tが近いのに、今まで居た所を走ってますがf^_^;
また一緒に走って下さいねo(^-^o)(o^-^)o
その時は赤ビビオ二号さんも連れて行きますのでp(^^)q

582: 赤ビビオ : 2007/09/29 05:05
白ワークスさんもまだまだ現役ですねぇ(笑)またTで会いましょう(^_^)たまにいるのできてくださいね(^_^)/

583: 白ワークス : 2007/10/14 03:23
赤ビビオさん☆久しぶりにTを走ったら恐かったっす(*_*)

584: 赤ビビオ二号 : 2007/10/26 02:09
いや〜かなり遅くなりましたけど、お久しぶりです!結婚生活はかなり大変ですけど、中免とってカワサキのZZR250を買うのが許可出ました(^-^)v夏位になったらTに遊びにいこうかなo(^o^)o

585: たか : 2007/10/31 00:23
エンジンOH完了。クランクシャフト、ピストン、コンロッド、バランス取り。さすがに鍛ピスは高かったのでノーマル。IN、EXポート研磨(自作)その他色々。ただ今慣らし中

586: どアンダー : 2007/11/19 22:53
はじめましてVIVIO購入予定のどアンダーといいます(^O^)

VIVIOって社外のエアロとかリアスポイラーってでてるんですか??

587: 赤ビビオ : 2007/11/20 10:45
エアロでてますよ〜絵文字

588: どアンダー : 2007/11/20 16:07
赤ビビオさん返信ありがとうございます(^O^)

あんまり雑誌とかにも乗ってないんでないのかと思ってたんですよ笑



589: 赤ビビオ : 2007/11/21 10:38
みんな地球○に集合しましょう(笑)

590: 白ワークス : 2007/11/22 12:30
会わないですね〜( ̄▽ ̄;)

591: ブルメタ : 2007/11/29 12:10
はじめまして。ヴィヴィオ乗って半年のペーペードライバーです。早速先輩方に質問なのですが、
ヴィヴィオのフロントバンパーは素人でも外せますでしょうか?フォグバルブを換えたいのですが…

592: 赤ビビオ : 2007/11/30 12:27
余裕でできます

593: 透明ヴィヴィオ : 2007/11/30 13:06
たぶん出来るんじゃないかと思われます

594: ダイハツ : 2007/11/30 18:11
その前に道具を買いに行こう!

595: ブルメタ : 2007/11/30 18:29
道具とはジャッキ、ウマなどでしょうか?(^^;)

596: ダイハツ : 2007/11/30 18:46
それもあれば便利かも。ドライバー、メガネ、スパナ、コマラチェ、コマラチェにあう駒、エクステ、スピンナハンドルこれ位は持っときたい所。

597: 赤ビビオ2号 : 2007/12/01 00:45
赤ビビオさん中免取れましたよ!
ブルメタさんフロントバンパーはかなり簡単ですよ!八個のボルトと二個のナットを外すだけです!ナットはフェンダー内部にあります!フォグを固定してるナットです!

598: 赤ビビオ : 2007/12/02 04:45
そうそうフェンダーの中にあるナット外し忘れるとフォグのプラスチックが割れて大変なことになるから(なったから(笑))きおつけて(-_-;)
中免お疲れ様です2号さんよかったらまた単車で走りに行きましょう(笑)

599: ろっぷねいじぃ : 2007/12/02 15:15
素直にオートバックスなどで交換してもらったほうがいいかもね
工賃は取られるけど(片方1000円くらい)勉強代と考えて交換手順を見て覚え、必要な工具なんかも記憶しておけば次からはある程度の自信もつくからね
何事も自信もなくチャレンジすると痛い目を見るもんだよ

600: 赤ビビオ : 2007/12/02 19:51
10番のレンチがあればすべてできます

601: : 2007/12/02 22:12
全部6ミリのボルト、ナットなんだ。プラスドライバーは使わないのか〜ヴィヴィオは。

602: 赤ビビオ : 2007/12/03 09:46
ドライバー使わなくてもバンパ〜とれますよ(^_^)6ミリやったっけ?(笑)

603: : 2007/12/03 10:46
軽四はたいがい6ミリだよ。あとビスとクリップとか。乗用車は8ミリやったと思う

604: ブルメタ : 2007/12/03 11:32
ありがとうございます!早速勉強も兼ねてじっくりやってみます!まずは自分の車を知っておくべきですよね^^

605: vivioのリアのタワ〜バ〜 : 2007/12/10 10:58
誰か買いたい人いませんか〜?

606: m(_ _)m : 2007/12/13 16:32
だれかリヤのタワーバー買いたい人いませんかぁ?本気でさがしていますm(_ _)m岐阜愛知でお願いします。

607: ↑↑↑↑↑ : 2007/12/26 14:03
ハァ…
リアはタワーバーだろ
タワーバー…

厨房の個人売買かぁ?
詐欺られそうWWW…
(*´∀`)♪

608: ↑(笑) : 2007/12/26 14:08
それを言うなら、ピラーバーだろッ!
このショタ野郎(爆)

609: リアルに売りたいのですが : 2007/12/26 17:31
リアのタワーバーです!ピラーバーではありません本気で欲しい方さがしてますのでお願いしますm(_ _)m

610: 名無し : 2007/12/29 03:27
タワーバーとピラーバーがあるから苦労してるみたいだね。メーカー名も付けないと。てか売りたいならヤフオクに出したら?

611: タワーバー : 2008/01/05 19:13
返事遅れました
メーカーはクスコです。値段は3000円ほどでお願いします。欲しい方は書き込みお願いします。

612: VIVI : 2008/01/05 21:00
タワーバーてどこに付けるものですか?
調べるのめんどいので教えてください。
3000円の価値で役に立つのなら買います(本気でぇ)

話し変わりますが
皆さんはVIVIOの洗車〜ワックスには何を使ってますか?
うちのVIVIOは'94年製なので、ブラックボディが灰色っぽく変色(@p@rz
良ければオヌヌメの洗剤、研磨剤、ワックスを教えてください。

613: タワーバー : 2008/01/08 03:05
リアタワーバーはリアのサスペンションの頭(左右)をつなぐバーになります!リアのよれがなくなり安定すると思いますどこにお住まいですか?
洗濯はガソリンスタンドのKeeperやってますあとはFK2ですね(^_^)

614: たか : 2008/01/25 23:04
ワックスは固形だね手間がかかるけど。色々試した結果、鳥糞、鉄粉、水垢に強い。今は半練りカラーワックスの後に固形で二度塗りしてる

615: (*´∀`)♪ : 2008/01/26 05:48
調べるのめんどいなら装着はもっとめんどいだろ…

オススメ→オヌヌメ(爆)

他の奴等も洗車→洗濯?

ヴィヴィオ乗りは大丈夫かい?

スバリストさん達ワラ
!щ(゜▽゜щ)

616: 黒ヴィ : 2008/02/18 11:27
はじめまして。A型RX-R FFに乗っております。
早速ですが皆さんスピーカーはどんなのを入れてますか?自分は純正品なのですが、壊れたので新しく買い替えたいのですが…

617: E型バン : 2008/02/23 18:50
みなさん、初めまして。
インプとヴィヴィオのバン(AT)に乗ってます。
この前、60km/hくらいで走っていたら新型のクソ・エスティマにアオられました・・くだりの山道だったんでブッチぎってやりましたよ。
足回りはRX-Rのを移植してあるんで、コーナリングだけ速いです。
増大くんMAXで常に高い燃焼効率を維持しています。
バンの3ATを舐めるなよ!!(・∀・)

618: KK3 : 2008/02/26 20:46
はじめまして!1.2Kプーリーに交換しようと思うんですが、ベルトは何を使えば良いですか?4PK1155くらいですか?アドバイスお願いします。

619: 純正 : 2008/02/26 20:55
は、4PKで長さいくらなの?1155ってのが長さだよ

620: KK3 : 2008/02/26 21:31
純正さんありがとうございます。1.2Kプーリーで純正ベルト(4PK1165)だと滑ると聞いたので、1155くらいでいいのかな、と思って聞いてみました。どのくらいを使えばいいですか?

621: 純正 : 2008/02/27 10:07
で、だめなら1160を使ってみよう

622: KK3 : 2008/02/27 12:02
純正さんありがとうございます。1160でやってみます!

623: レイ : 2008/02/29 19:45
NAのvivioも独立四輪何でしょうか?

624: たか : 2008/03/01 23:02
KK3月さんへ
自分は1150のゲイツ(スペル忘れた)を使ってるよ。後はパルスポーツにも強化ベルトがでてるよ。高いけど

625: KK3 : 2008/03/02 01:11
たかさんありがとうございます!計算したら15mm短いのでOKでした。メーカー参考にさせて頂きます!取り付けしたら報告します!

626: たか : 2008/03/02 08:37
ECUはどこのメーカー?後、クラッチも強化にしないとヤバイかも

627: 純正 : 2008/03/02 13:36
クラッチはノーマルでいいよ。滑りが多発するようなら強化に換えるとよい

628: KK3 : 2008/03/02 13:57
たかさんへ
ECUはヤ○オクで書き換えしてもらいました。本当はパ○スポーツのが欲しかったのですが高くて…涙
燃ポンはレガシーターボ流用、クラッチはまだノーマルです。強化じゃないと滑りますよね?

629: たか : 2008/03/02 21:49
自分のはフルブーストで滑ったよ。STIにすぐ換えたけど、今はパルスポーツのを使ってる。

630: sug_eri : 2008/04/07 11:38
はじめまして。ヴィヴィオRX-R KK4を最近購入しました。質問で申し訳ないのですが、ブーストアッププーリーを入れたいのですが、その場合他に交換しなきゃならないものってありますか?現在ノーマルで0.5→0.9くらいでいいのですが

631: たか : 2008/04/07 21:16
ノーマルで0,5って低すぎじゃないかな?普通0,7〜0,8ぐらいだと思ったよ。0,9のプーリーだと固体差によってフルブースト時にリミッターが作動するかも

632: sug_eri : 2008/04/08 00:33
たかさんありがとうございます。やっぱり低いですよね?どこかから漏れてるんでしょうかね?ブーストメーターの三叉が怪しいのと、向かって左に伸びてるホースが抜けてぶら下がってるのが気になるのですが…

633: たか : 2008/04/08 02:04
ソレノイドバルブの近くにあるフィルタは外れているのが正常だよ。ディーラーで一度見てもらったほうがいいかも。後、インタークーラーのホースが割れてるかも

634: sug_eri : 2008/04/08 02:11
たかさん重ね重ねありがとうございます。みてもらうことにしました

635: たか : 2008/04/08 02:34
そのほうがいいよ。車が正常じゃないとチューンできないしね。

636: RX-RA(´ω`) : 2008/04/08 21:41
初めまして、一年前からVIVIO乗ってます。燃費悪いス・・・標準スペックで16.8・・もっと、早く気付くべきだったorz

637: 白RA(´ω`) : 2008/04/08 21:53
連書きですみません…汗 愚痴るつもりじゃ、無かったスm(__)m 唐突に質問なのですが、レガシーターボの燃ポンって加工アリで付けられるんでしょうか?また、インプのとか付けられるんでしょうか?初カキコでの質問ですが、解答頂けたら嬉しぃデス(´ω`)宜しく、お願いします。

638: sug_eri : 2008/04/09 00:20
今日ディーラーへ行ってきました。結果は、スーチャーの音が大きいから劣化でしょう との事でした。見積もり16万…無理…自分で交換って難しいんですかねえ

639: たか : 2008/04/09 10:56
SCは一か八かでヤフオクで落としたほうがいいね。当たり外れがあるけど5千〜1万5千円ぐらいが相場かな。交換は手持ちの工具しだいかな。ブーストアップするならどのみち外さないといけないし

640: たか : 2008/04/09 11:06
白RA(´ω`)さんへ
16,8ならそんなに悪くない思うけど。BH、BE系のポンプはフィルタ交換で付くけどノーマルに必要かは微妙

641: sug_eri : 2008/04/09 15:06
工具はばっちりあるんですよね。製造業なので。問題は難易度かなあ、と

642: 白RA(´ω`) : 2008/04/09 21:06
たかさんありがとうございます(ノд<。)゜。

643: たか : 2008/04/09 21:49
sug_eriさんへ
工具があれば大丈夫だね。後、12ミリのストレートメガネを厚さ5ミリぐらいに削った物があれば。

644: たか : 2008/04/09 22:02
1、バンパーを外す
10ミリビスが8本10ミリナットが2固だったかな
2、スロットルを外す
ケーブルと10ミリボルト2本、12ミリボルト1本、ホース2本
3、ベルトを外す
削ったメガネでテンショナナットを緩めて、PSポンプ下の10ミリボルトを緩めてベルトを外す
4、インタークーラーを外す
5、SCを外す
12ミリボルト4本



645: sug_eri : 2008/04/10 00:25
丁寧にありがとうございます!GW中にでもやってみようかなと思ってます

646: sug_eri : 2008/04/10 00:37
ちなみに、スーパーチャージャーのオイルって何を使えばいいんですかね?

647: 左へ受け流す〜 : 2008/04/10 10:49
スーチャー専用オイルがあるよん。
D−ラーで売ってるよ。量は少ないが、少ないのに高い・・・
マメに交換すると音も解消。

648: sug_eri : 2008/04/10 13:14
ありがとうございます。ディーラーで買うんですね。オートバッ●スとかで簡単に手に入るのかと思ってた

649: たか : 2008/04/11 00:32
スバルのは高いからトヨタのSCオイルを使う人も多いらしいよ。同じアイシン製だし、ただ自分は使ったことはないけど。誰か使ってる人いる?

650: sug_eri : 2008/04/11 03:52
仕事終わりました。トヨタのを発注したので来たら入れ替えてみます。報告入れますよ

651: たか : 2008/04/11 19:24
そういえば富士重が軽自動車撤退するらしいね。軽で4気筒、独立懸架式なんてどこのメーカーもないのに

652: sug_eri : 2008/04/12 19:59
スーパーチャージャーオイル交換しました。オイル入ってませんでした。
交換後は、やっぱり加給が掛かったとかの加速が鋭くなった感じがしました。結構違うかもです。

653: sug_eri : 2008/04/12 20:34
追:ただ、ブースト圧0.5Kは変わらずでした。次は交換です。予算と時間の問題ですねえ…仕事忙しくて…

654: たか : 2008/04/12 21:04
SC〜インタークーラー間のホースはどうでしたか?劣化でよく割れるので。後、他の店に持ち込むのもいいかも。同じディーラーでも技術カに差があるから。

655: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/12 23:33
軽四で4気筒は珍しくないが、ドッケンはスバルくらいだな〜。セミドッケンみたいなのは他メーカーからあるが。

656: たか : 2008/04/12 23:46
そうだよね、最近4駆のMTもないし。撤退されると流用パーツもなくなるし

657: sug_eri : 2008/04/12 23:50
たかさん、ホースは見なかったです。スーパーチャージャーの劣化じゃないかとディーラーで言われたのでそうだと思い込んでいましたので…
明日見てみよう。

スバル軽はダイハツへ預けるんですね。トヨタ車にボクサー載せるって話もあるし、なんだか個性が無くなってくる気がしますねえ

658: たか : 2008/04/13 00:01
sug_eriさんへ
ヤフオクでSC落とすなら音、スムーズに回るかとか確認したほうがいいよVIVIO用なら本体は同じだし。プレオ用を付ける方法もあるけどプーリー、バンパー、ブラケット等加工しないといけないから、ちょっと大変

659: sug_eri : 2008/04/13 10:21
そうですね。さすがに慎重に様子見てみます。
美々男のパーツはなかなか少ないですねえ
STiのパーツってまだあるのかなあ

660: たか : 2008/04/13 21:56
タワーバー、LSDほとんど生産打ち切りだね。もともと種類が少ないしストラットとクラッチぐらいかな。ストラットは10年ぐらい使ってるけど調子いいよ

661: 亀サン : 2008/06/04 09:16
どなたか、155・65・13から165にする場合、13インチのままがイイか、14インチも可能なのか、教えて下さい!!

662: みゆた : 2008/06/08 18:09
タイヤのカタログみて外径しらべたら面白いよ。自分で調べるなら、ホイルが13×25.4=330.2でタイヤが155×0.65×2=201.5だ。このふたつを足すと531.7だ。これでタイヤの大きさは約531mmだ。プラマイ1センチ位は問題ないから155か165か計算してみると面白いよ。

663: 亀サン : 2008/06/09 02:50
なるほど。あと、車高調か純正形状のショックアブソーバーかでも、履けるタイヤのサイズ、ホイルのリム幅も許容範囲変わってきますよネ?!タイヤショップで教えてもらった方が早いかナ…はやくキビキビ走る通勤号にしたい!

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