■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

VIVIO乗り!
1: RXR : 2006/04/20 07:18
だれかいる?何処で走ってる?上手いチューニングとか教えて下さいな!

664: みゆた : 2008/06/09 18:53
フェンダーにおもり付きの糸をたらして長さ測ったり。

665: しお : 2008/06/09 23:51
うちのビビには6J+38のホイールに165/55/14を入れてます。純正形状のサスでも大丈夫ですよ!        あと、トヨタのSCオイルの7番を使って1つコンプレッサーを駄目にした事がありますので気をつけてください(・∀・)

666: 亀サン : 2008/06/10 00:21
6Jに165・55・14かぁ☆ちなみに最近の軽は14インチが主流ですが、純正ホイルのリム幅ってどの位なんでしょうか?!亀サンのvivioは8万km♪

667: みゆた : 2008/06/10 12:23
俺のヴィヴィオは170000キロ(笑)ガタガタ(笑)NAだし(笑)

668: しお : 2008/06/10 20:07
みゆたさんのヴィヴィオすごいですね〜(^o^;大事に乗ってますね☆      純正は4.5〜5J位がほとんどではないのでしょうか?

669: 亀サン : 2008/06/10 21:28
うちのvivioは7万`でTベルト交換しました☆インタークーラーのジョイントホースも新品。チョコチョコ手直ししながら…♪。ネットでタイヤメーカーのカタログ見たら、165・55・14と155・65・13の外径がほんの数_しか違わない事がわかりました!14履いちゃおうかな?!

670: ロック : 2008/06/23 15:35
NAのvivioの最終型にスーチャーのエアロって付きますか?後NA用のマフラーってあるんですか??

671: しお : 2008/06/24 22:14
スーチャーのエアロって社外エアロの事でしょうか??    ヴィヴィオのNA専用マフラーは確か、オートジュエルから出てたような… でもSC用のマフラーでもNAに付きますよ☆

672: ロック : 2008/06/25 13:05
しおさん返事ありがとうございます(^O^)
スーチャーの純正のエアロです!マフラーSC用でも問題ないんですか?

673: しお : 2008/06/25 20:00
NAバンパーがSC車に付きますので、逆も大丈夫だと思いますよ☆フォグなどの配線加工はいります。SC用のマフラーだとパイプ径が太くなるので少しトルクが無くなるかもしれません。ATだと乗りにくくなるかもしれませんよ(・・ゞ

674: ロック : 2008/06/25 20:53
やっぱりフォグは加工しないと付かないですかマフラーは色々探して見ます(*^−')ノ

675: みゆた : 2008/06/28 20:20
ヴィヴィオ前期の車高調は後期につきますか?

676: しお : 2008/06/28 22:30
車高調なら付くはずですよ☆ダウンサスはダメですけどね〜(・∀・)

677: みゆた : 2008/06/29 06:53
ありがとう。それでは後期の純正足周りそのものを前期に移植は可能ですよね?

678: みゆた : 2008/06/29 17:19
あげ(笑)

679: しお : 2008/06/29 21:23
大丈夫ですよ☆ただブレーキホースをはずすのがめんどくさいですけどね(・・;)

680: 亀サン : 2008/07/03 22:34
シート…セミバケットに交換すると、ポジションが純正と同じか、高くなりませんか?やはりフルバケじゃないとポジションダウンは期待できませんか?

681: やま : 2008/07/16 21:57
ビビオ乗りはいなくなったのか…

682: プレオ : 2008/07/17 12:20
乗ってみたけど、ヴィヴィオの加速にはほど遠いですな。


683: 赤ビビオ : 2008/07/17 21:49
ビビオ乗りの皆さんはいつもどこの峠で走っているんですかぁ?

684: el : 2008/08/04 21:36
はじめまして、どなたかわかる方にお聞きしたいのですが、さっき帰宅してバックで車庫入れしたら、アイドリングが「ボボン、ボボン」と断続的になり、チェックエンジンが点灯しました。一時間後にエンジンかけなおしましたが同じでした。どこが悪いのでしょうか?

685: 元RXR乗り : 2008/08/04 22:16
インタークーラーホースか…

エンストぎりぎりならオルタネーターじゃないでしょうか?

686: el : 2008/08/04 22:31
ありがとうございます。エンストぎりぎりで、なんとかアイドリングしてるって感じです。当方、あまり詳しくないのですがオルタネーターなら交換ですかね?近所の整備工場でやってもらえるかなあ

687: クランクセンサーの緩み : 2008/08/05 01:07
山田太郎

688: たか : 2008/08/05 01:47
インタークーラーのフロントホースの割れか、ISCバルブの固着だね。ホースの割れの可能性がかなり高いけど

689: el : 2008/08/05 06:55
ありがとうございます。暗くて見えなかったので帰って見てみます。ホース割れなら簡単に済みますね。それを祈ろう

690: たか : 2008/08/05 20:46
ちなみにスーパーチャージャー車だよね。純正でもいいし内径45ミリのシリコンホースでも大丈夫だよ

691: elは : 2008/08/05 22:10
リップのえる…かなぁ

692: しお : 2008/08/05 22:21
エンジンチェックがでたのなら運転席足元の右にあるコネクターつないで診断してみれば、チェックランプの点滅回数で原因分かるよ(´∀`)

693: el : 2008/08/06 21:06
皆さんありがとうございました。結局スロットルボディの超目詰まりでした。レスポンスアップ、ブーストアップしました!

694: たか : 2008/08/07 20:51
おめでとう。年一回ぐらいは洗浄したほうがいいよ

695: el : 2008/08/16 07:47
車やさんにも言われました。しかしヴィヴィオって早かったんですね。やっと足周り固めた効果が出せるようになりました

696: 美々 : 2008/08/17 00:01
初めまして(*v_v*)ぅちもヴィヴィオ乗って5年です。最近チェックエンジンがついたり消えたりします。何が原因なんでしょうか?

697: たか : 2008/08/17 20:16
とくに不具合が無かったらノックセンサーかも。

698: しお : 2008/08/17 20:32
こんにちわ(・ω・)エンジンチェックがついたり消えたりするという事ですが、それだけでは詳しい事は分かりません。ディーラーなどで点検してもらう事をおすすめします。うちのびびもついたり消えたりする事がありましたが、原因はエアクリ交換でした(・・;)

699: 美々 : 2008/08/17 22:27
ぅーんヾ( ´ー`)ゃっぱディーラーに持って行くしかないかぁ...ぅちのヴィヴィオ君オルタネーター故障した時ディーラーに持ってったらかなり掛かりました↓↓それ以来ディーラーは怖くてさー

700: しお : 2008/08/18 12:38
どこが悪いか調べる方法もあるんですが文での説明がなかなか難しいので…ディーラーよりそこらの車屋さんの方が安い時もありますよ☆やっぱり走行中に何かあったらお金に変えられない物がありますからね気をつけてください(・ω・)

701: たか : 2008/08/18 23:17
とりあえずディーラーにいって見積もりだけでお金がかかるのかを聞いたほうがいいよ。今は作業前の事前見積もりは必須だからいきなり終了して料金請求はないはずだけど、見積もり料がかかる場合があるし。トラブルが吸気系だとすぐには解らないかも

702: 美々 : 2008/08/19 00:44
ぁちこちガタ来て車検の度に色々直してるもんなぁ(^_^;)新車欲しいけどワゴン系の車ばっかで乗りたくなぃしなー↓↓一大事になる前に持ってくかー

703: しお : 2008/08/19 08:15
不安になるような事言ってごめんなさい(・・;)また原因が分かったら何がわるかったか教えてください。

704: たか : 2008/08/19 22:37
美々さんのはRXーR?4駆?年式は?

705: しお : 2008/08/19 22:57
こんばんは、たかさん挨拶が遅れました(・ω・)よかったら仲良くしてください☆

706: 美々 : 2008/08/20 02:02
ぅちのヴィヴィオ君はRXRの6年式の4駆だぁょ(^O^)もー6年も乗ってるょp(^-^)q

707: しお : 2008/08/20 08:11
こんにちわ美々さん、大事に乗ってますね〜6年だったらうちのと同じなので前に言ってたやつ教えやすいのでやってみます??不具合ヵ所ぐらいは分かると思いますが…

708: 美々 : 2008/08/20 14:06
大事に乗ってるょー☆☆可愛い可愛いヴィヴィオ君だもん↑
ゃって見ょうかなー!!でも自分で出来るかなー

709: しお : 2008/08/20 18:06
大事に乗ってくれる人でよかったってヴィヴィオ君も喜んでるよ(∩∇`)
じゃあ仕方だけ教えときますね、ボンネットを開けるレバーの奥に配線をまとめてるジャバラみたいなのがあります。そこからオレンジ 黒 緑色の計5本のコネクタがでてると思います。そのうちの黒2本をつないでキーをONの位置まで回してみてください。



710: しお : 2008/08/20 18:16
続きです(´∀`)
コンピュータが異常を記憶していれば、チェックランプが速い遅いの点滅を繰り返すので それぞれの点滅回数を数えてください。その回数を教えてくれれば異常ヵ所が分かります(・∀・)ノ
コネクタをつなぐのがちょっと大変だと思いますが頑張ってくださいb(・∇・●)


711: 美々 : 2008/08/20 18:21
ほぅほぅ↑↑今度休みの時試して見ます(^O^)その続きは他に有るん?

712: しお : 2008/08/20 19:12
点滅回数が分かったらいいのでそれだけですよ、あとは元の通りに戻すだけ☆ 以外に簡単だったりして…

713: 美々 : 2008/08/20 23:00
簡単に見えて意外と難しそぉ(^_^;)なかなか試す時間が無いけど、試したら教えますね(^-^)

714: ぽっしーの : 2008/08/21 22:57
お初です。
今オークションで激しいヴィヴィオが出て
( ̄口 ̄)
ヤバいです

715: たか : 2008/08/22 00:43
美々さんへ、H6ならCタイプかな?自分も同じRXーRの4駆だよ。今は15万キロだけどボディはしっかりしてるよ。何かいじってる?

716: たか : 2008/08/22 00:48
しおさんへ、よろしくお願いします。年式も同じみたいですね。何かいじってたりしてますか?

717: しお : 2008/08/22 08:37
うちのびびもRXRの四駆なんですけど…皆さん一緒ですね〜(´ψψ`)
うちのびびは、パルの車高調に吸排気系交換とブーストUPぐらいですかね(・∇・●)たかさんは何かいじってるんですか??

718: たか : 2008/08/22 12:17
パルのECU1、2Kに強化クラッチ、クロモリフライホイール。クラッチ、クランクシャフトバランス取り。ポート研磨。強化オルタ。大型インタークーラー。STIサス。他色々ぐらい。ピストンとコンロッドは測定したらほぼ同じ重さだった

719: しお : 2008/08/22 12:44
たかさん、ほぼ競技車両じゃないですか(οдО;)
うちのびびが全然普通に感じるし…  この前、サーキット走行中にエンジンからコンロッドが飛び出してきて今は乗れてないんですよ…また直そうと思ってるので分からない事があったら教えてください(・・;)

720: 美々 : 2008/08/22 14:12
しぉさん...ゃっぱ自分で調べられなかった(T_T)配線だらけで...後日友達にゃって貰います!!
ぅちのヴィヴィオ君は前のオーナーさんが沢山イジった跡が有り、私はなにもしてましぇん↓↓

721: たか : 2008/08/22 20:31
しおさんへ。解るかぎり教えるよ。でもブロック割れたら腰下は全滅かなヘッドは割れるから残したほうがいいかも
美々さんへ。チェックエンジンが点いた時って他に何か症状でますか?加速しないとかエンストしそうになるとか

722: しお : 2008/08/22 22:10
たかさん、よろしくお願いします(^ω^)エンジン載せ変える時はポートとかいろいろしてみたいなと思います☆
美々さん、車はいらってなくても大事に乗ってる。それだけですごいと思いますよ(^^)v


723: 美々 : 2008/08/23 00:03
たかさん、そぅして見ればチェックエンジン付かなぃ時で、ギアを変えて加速しようとする時、ェンストしそぅになります。これって前ぶれだったのかも(-.-)

724: たか : 2008/08/23 01:50
美々さんへ、プラグやプラグコードは換えてあるのかな?あと距離は何キロ?
しおさんへ、とりあえずエンジンを手に入れないとね、ヤフオクの相場が4〜5万ぐらいだったよ

725: しお : 2008/08/23 06:21
今F6エンジンをOH中なのでそれが終わってからですね〜(^^)ちょっと浮気中です…ギア変えて加速中にエンストしそうになるのはプラグやプラグコードがダメな時の症状ですね(・・;)点火不良で走行するとオイルアップするようになると聞いた事がありますよ(-ロ-;)

726: 美々 : 2008/08/23 09:32
プラグゃプラグコードは覚えてる限りでは交換してなぃ↓↓距離は13万キロだょ☆☆相場でどれ位掛かるかにゃ?

727: 美々 : 2008/08/23 10:03
ぁと、どっか良いメーカーさんのとか有るん?

728: ヴィヴィ太 : 2008/08/23 10:16
↑↑↑↑↑↑
まず、人にモノを尋ねる態度から勉強しましょう

729: たか : 2008/08/23 20:53
プラグは個人的にNGKがいいんだけど欲しい熱価が無かったから今はデンソー製イリジウム。一本1500円ぐらいかな。

730: しお : 2008/08/23 21:36
うちのにもデンソーの9番がついてます(・・;) プラグコードは1万前後、プラグは純正品だったらホームセンターで4千円くらいですかね〜…美々さん、タイミングベルトとウォーターポンプ 車検時とかに交換しましたよね??



731: 美々 : 2008/08/23 22:34
そんなに態度悪く感じたならスミマセン↓↓タイミングベルトとゥォーターポンプ車検時に交換してません↓エンジンオイル漏れゃパワステオイル漏れは直しました。

732: 美々 : 2008/08/24 00:03
発見しました↑タイミングベルトは7年前の車検時プラグは9年前の車検時に交換してます(|||_|||)整備手帳が有り前のオーナーさんは車検の度にプラグ交換してました!これじゃ〜大事に乗ってても意味無いね↓もっと大切にしなくちゃ

733: たか : 2008/08/24 00:34
別に変な聞き方じゃないと思ったけど
車検ごとにプラグを換えてたのなら2万キロ用のプラグが付いてるかも。種類があって2万用、10万キロ用とかあるから

734: 美々 : 2008/08/24 01:17
私も普通に聞いただけなのにぁんな書き方されたからショックでした↓↓プラグでも種類有るんだー(^O^)勉強になります!!来年5月車検なのでその時にまとめてゃって貰った方が良いかな?

735: たか : 2008/08/24 07:59
チェックエンジンが点くなら一緒に診てもらったほうがいいよ。

736: ヴィヴィオ好き : 2008/08/24 23:59
あの〜ちょっと聞いてもいいですか?
ヴィヴィオRX-RのA型に乗ってるのですが、レースとかに出てるヴィヴィオは
スーチャーの音がすごいですよね?(ニャーニャー音が)
あれはプーリー交換しているから回転数が上がって音が大きくなってるのでしょうか?
自分のヴィヴィオはプーリー交換はしていないのですが、全然音が聞こえないです。
(スーチャーランプは点灯しています)
わかりますか?
何か心配で。。


737: しお : 2008/08/25 12:41
エアクリをむき出しタイプにするとその音がするようになります。ブーストアップするともっと音が大きくなりますよ(^^)v
美々さん、言葉使いはそんなに気にならなかったですよ☆みんな仲良く出来たらいいなと思います(^ω^)

738: 美々 : 2008/08/25 21:28
しおさん有難う(^O^)ヴィヴィオ乗りとして仲良くしょぅねv(^-^)v

739: たか : 2008/08/25 21:28
ブーストアップ、大型インタークーラー付けたけどニャーニャー音はしないよ。

740: しお : 2008/08/26 22:45
美々さん、よろしくお願いします(^ω^)僕も車の事についてはまだまだですが…たかさんはエアクリは交換しているのですよね??

741: 美々 : 2008/08/26 23:10
皆さんはェアロ付けてたりするの?ヴィヴィオ君にはNRFのバンパー付いてるょ('-^*)でもボロボロだけどね(T_T)

742: たか : 2008/08/27 18:03
エアクリはノーマルでモンスターのフィルターを入れてるよ。外装はノーマルだよ

743: 赤ヴィヴィ男 : 2008/08/30 15:16
はじめまして♪ 
来週ヴィヴィオ納車です☆予算の都合でCVTですが… 
質問ですがシングルカムでブーストUPするのって可能ですかね?

744: たか : 2008/08/30 21:07
はじめまして赤ヴィヴィ男さん。1、0Kか1、2Kならパルスポーツで出てたような気がするよ。ノーマルECUで0、9KにするならDOHC用のクランクプーリーを付けて0、9K用のSCプーリーをつければいいけど、個体差によってリミッターがかかるよ

745: 美々 : 2008/09/02 23:29
フォグランプが雨漏りし水が溜まってるのに今日気付いたが時既に遅し( ̄□ ̄;)!!
スモールは無事でしたので雨漏りを治さないとなー

746: たか : 2008/09/03 01:35
よくあることだね。バンパーを外してフォグランプを外してドライヤーで乾燥。ガラスとの隙間にコーキングボンドを塗って終了。エンジンは元気してる?

747: たか : 2008/09/03 15:41
美々さんへ。こないだの大雨で水の中を走ったわけじゃないよね

748: 美々 : 2008/09/03 21:46
青森県人だから雨は大丈夫でした(^-^)フォグランプは外して治療すれば良いだけにしてる!前に左側をコスってその時壊れた見たい(〒_〒)ェンジンは一応元気でらょ

749: el : 2008/09/04 04:04
最近クラッチが滑り気味なんですが、交換の工賃ってだいたいいくらくらいですかね?

750:   : 2008/09/04 12:41
それは…


ピンキリ

751: たか : 2008/09/05 21:52
SC、NA、2駆、4駆で色々違うし、どこまで交換するかだね

752: el : 2008/09/05 22:31
なるほど、ありがとうございます。ちなみに四駆のRX-Rで、換えるなら一式かなと思ってます

753: たか : 2008/09/05 22:43
急ぎじゃなかったら、フライホイールとクラッチカバーセットでバランス取りするとレスポンス上がるよ。あとクランクのオイルシールも一緒に換えたほうがいいかも

754: たか : 2008/09/05 22:47
美々さんへ、青森県民なんだ下廻りや足廻りのサビ止めとかしっかりしないとね

755: 美々 : 2008/09/05 22:51
たかさんへ☆
下回りの前にマフラーのタイコ部分が低く冬道は雪にスルので冬は近場にしか行きませんょ↑↑

756: el : 2008/09/06 03:55
たかさんありがとうございます。普通の整備工場でもやってもらえますかね?

757: たか : 2008/09/06 22:56
美々さんへ。塩カルとかの解氷剤でよくサビるからシャシブラックとかでコーティングしたほうがいいよ。
elさんへ。普通の整備工場でも大丈夫だと思うけど一応スバルの看板がある所が確実だよ。後は事前見積もりもね、ディラーに下請けだす工場もあるから

758: 美々 : 2008/09/07 17:18
たかさんへ☆下廻りのコーティングは車検時に毎回やって貰ってますョ~o(^▽^)o来年こそはマフラーを変ぇたぃです↑↑

759: たか : 2008/09/08 00:02
だったらバッチリだね。雪国や海沿いだてメンテが大変だね

760: 美々 : 2008/09/08 00:26
たかさんへ☆バッチリでも無いょf^_^;次から次へと不良箇所が見つかるから泣けてくるょ↓↓でもヴィヴィオ好きだから乗り続けたいし

761: たか : 2008/09/08 22:51
自分で修理できれば、ある意味楽しいんだけどね。自分のはエンジンとオルタネーターぐらいかな。最近パワステのオイル漏れがしてきたから治さないと。

762: 美々 : 2008/09/09 17:39
たかさんへ☆自分で修理出来たら超楽しぃんだけど何も出来ないので、修理出来る人が素晴らしぃと思ぅょー

763: : 2008/09/12 01:34
フロントブレーキのローター、研磨してパッドもupグレードすると止まりますか?!ホースも換えなきゃですが…♪

174KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel