デイズ ハイウェイスターGターボは最高!
16:
阿久津
:2018/04/11 20:40
今まで乗ってきた車とは全く概念の違う車作りが成された新しい相棒に戸惑っております阿久津がお贈りするこのスレッド。
今日はCVTの気まぐれなギア調整について書いていきたいと思います。つかCVTには1速〜2速〜3速〜…といった段階変速
は有りません。その速度その速度で最適なギア位置(?)を選択しながら走らせているらしい(実はオイラもよく解ってない笑)
省
17:
阿久津
:2018/04/14 20:10
今日は大阪府堺市にある柿本レーシングまでマフラー交換しに行って参りました! ちなみに前々愛車にも柿本改の砲弾マフラー
を着けておりました。そして今回,柿本本陣に来るのは二十数年振りなんだけど…オイラ勝手にカーポートマルゼンみたいに
数十名の若手社員が右往左往してる様な多忙イメージを持ち続けておりましたが…正直「オイオイ大丈夫なんかココ!?」
と思ってしまいました(汗) とにかくベテラン社員さんしかいてない(驚) 時代の流れなのか,このショップも日曜定休日制度
省
18:
阿久津
:2018/04/26 19:53
社外ECUへの交換が完了しますた! 前愛車は数社からリリースされてるサブコンをカマして燃調を取る方法しか選択肢
が無かったんですが デイズはECU交換(正確に言うと純正ECUにチューニングデータをインストールする)が可能なのです!
施工してもらったのはN-TECなるショップ。往復380キロわざわざ天理から愛知県の羽田市まで行って来ますた。
店長さんとの挨拶も程々に アレよアレよと僅か20分ほどでデータインストール完了! さっそく試走すると…コレは凄い!
省
19:
阿久津
:2019/01/22 08:04
イロイロ書いていこうと思ってたのにワケワカメな規制があるのか書き込めなくなっております。
20:
阿久津
:2019/01/22 08:09
ラパンSSからデイズターボへの乗り換えを期に 主戦場をみんカラからコチラの掲示板に換えようと思っておりましたが
どうも思った様に書き込みが出来ないので コチラでの更新は当分の間,不定期とさせて頂きます…
21:
阿久津
:2022/03/14 08:19
10年以上にも渡って育んできた,みんカラ ,21年の末に突如としてログイン出来なくなってしまった(号泣)
どうも昔にガラケーで作ったアカウントが,このほど排除される流れになった故の措置らしい(怒)
もうこのタイミングで綺麗サッパリ,みんカラからは足を洗おうかとも考えたが,これまで構築してきた
みん友さん達との交流を断ち切る気にはなれず結局iPadで新たにアカウントを作成する事にした。
省
22:
阿久津
:2022/10/10 05:51
ロードバイクにハマり過ぎて,ここ二年間の走行距離が五千キロ程度に落ち着いてしまっている為,何とオイル交換も
二年近く放置している(汗) てなワケで年末にもエンジンオイル,CVTオイル,冷却水,スパークプラグ の交換を
ヤッて行きたいと思う。今回用意したのはパワークラスターのレーシングオイル0W-16,HKSの八番手イリヂウムプラグ
,ケミテックのレーシングクーラント,ニューテックのZZ51改CVTフルード と言ったトコロだ。もう愛車愛も枯れたとは
省
23:
阿久津
:2023/01/02 13:39
昨年のイブの日に,さかのぼるんだが ドロハン自転車ばっかり乗ってたせいか デイズを六週間も放置していたので
当然な話バッテリーが上がってしまっていた。JAFに出動要請したんだが流石はイブ,二百分待ちと言われ要請を撤回
けっきょく年が明けてから早朝に再び出動要請して,ようやくデイズ復活。ついでに電圧のチェックもしてもらったが
まだまだバッテリー寿命も問題ないみたい。けっきょく2022年も走行距離3千7百キロで終了。ここ三年間トータルで
1万7千キロしか走らせていない。2023年も走行距離が伸びる予感は全くと言って良いほどない。
24:
阿久津
:2023/01/03 12:36
行き付けショップさんの年明け営業スタートに合わせて油脂類&消耗品(既に買い揃えて全て手元には有る)の交換を
画策していたのだが…年末にドロハン自転車のホイールを2セットも大人買いしてしまった(何と総合計40万オーバー!)
なのでデイズへの整備工賃費用が,かなり厳しくなってしまったのでショップさんへ行くのは春先まで延ばす事にした。
しかしま〜たかだか自転車のホイール計4本で40万越えとは…いやはや恐ろしい世界に足を踏み入れてしまったと
今更ながらに思う。
25:
阿久津
:2023/01/28 09:23
もうマニュアル車に乗ってるワケでもないんだし…という事で
ドラポジジレンマあるある『ステアリング距離基準のシートスライド位置か? ペダル距離基準の
シートスライド位置か?』について最考察する事にした。それまでのアクセルペダル距離基準を
辞めてステアリング距離基準に変えてみたのである。ま〜感覚的に結構変わるもんだね。タイトな
省
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