3S+ターボ
174:
↑
:2010/04/17 01:41
オメーに用はねぇよ
消えろ、カス
175:
>>174
:2010/04/17 08:09
厨房は糞して寝ろ!
176:
スコルピオン
:2010/04/17 15:54
ブローカーさん?音に騙されるのは、最初から解ってるよ。
現に、アルは音だけじゃんって野次られてるわけだし。
それに、あんなに回して、引っ張ってやらないとまともに
走らない、ホンダの車が、トルクフルだとは、笑。
省
177:
悪魔のブローカー
:2010/04/17 22:52
ったくよ、しょうがねぇヤツだな、くくく、笑)こういう話をすると長くなるが、
お前はこれまで何台のマシーンに乗ってきた?俺はざっと数千台の車乗り回してきた
同じ車でも距離や固体差も違うし、NSXからF512Mや、はては5万円のアルトまでキリがない
台数だ、だがこんな俺でも原点のマシーンあってこそ、他の車の評価ができるようになった
省
178:
悪魔のブローカー
:2010/04/17 23:13
なあスケルピオン、ホンダのZCってエンジンしってるよな?あれホンダの第二世代のツインカムエンジン
だよな。
当時のワンダーシビックに詰まれてグループAで86と好勝負演じて、かつクラス上のBMW635
なども打ち負かす程のポテンシャルもってたエンジンだ、その開発者がこんな話してたよ、カムが2本ある事よりバルブが4つ有る事が
省
179:
悪魔のブローカー
:2010/04/17 23:39
日産がVG開発しながら直6にこだわるのも、トヨタが昔からツインカムにこだわるのも
ピークパワーでなくトルク→クランクのひねり出す感覚大切にした結果故の物なのよ、
3Sがガサツなエンジンとか言う無知なヤツいるが、わざわざ大衆車のアルテの為にベース
エンジン縦おき用にコストかけて設計しなおすのはなんの為だ?分かるよな?お前なら、
省
180:
悪魔のブローカー
:2010/04/18 00:17
俺はエンジンの形式なんぞこだわりわねぇんだよ
ターボだろうと、ロータリーだろうと昔は高回転まで回るエンジンこそ
高性能と言われてたよな、あれはトルクが出せない時代にレスポンス重視でカバーしてた
からなのよ、だが今は違う精度の高いECUやピストン、クランク、コンロッドなどのムービングパーツ
省
181:
スコルピオン
:2010/04/18 10:57
すっすごい、恐れ入りやした。笑。
自分の車の良さを見つめなおすために、他の車の
試乗を薦めてくれてたんですね?
そうとはしらず、貴方を、他のアル叩きの奴らと、グルだと
省
182:
悪魔のブローカー
:2010/04/18 22:47
ようやく気がついてきたな、くくく、、、笑
今日はお前に面白い話を一つしてやろう、俺がまだ免許なしの17の時に
ガススタでバイトに精を出してた、当時レビン、トレノがレースやジムカーナで主力だった
省
183:
悪魔のブローカー
:2010/04/18 23:33
スコルピオンよ、まだ理屈で捕らわれてるな、
カムのオーバーラップは俺が回答したが、エンジンの基本理解してねぇヤツに
吸排気のバルブオーバーラップの解説なんぞしてもかえってエンジンの事がわからなくなるだけだ
いいかまず基本を勉強しろ、よく他の板でも理解してねぇヤツがあーでもねぇこーでもねぇってみっともねぇ
省
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