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シビックQ&A
- 1: 走り屋 : 2005/01/04 16:35
- きゅうあんどえー
- 369: ↑ : 2007/06/18 00:31
- あらら?鉄板溶接ぢゃないの?
- 370: ↑ : 2007/06/18 00:53
- 溶接だけじゃ表面がボコボコになるからパテ盛って平にするんだよ。板金の常識〜。
スポットの間隔にもよるけどパテにヒビ入る可能性は大いにあるよ。
- 371: ↑ : 2007/06/18 08:55
- 先に言ってよ!
- 372: シビック : 2007/06/18 19:24
- MTオイルを入れる所の下の方からオイル漏れてきたんですが、乗せ替えするとしたら、五万は軽くこえますか?
- 373: ↑ : 2007/06/18 22:46
- ショップに聞け!
- 374: ↑ : 2007/06/19 00:03
- なんでやねん
シールパッキンでなおるっちゅうねん
- 375: ↑ : 2007/06/20 00:10
- 374さんゝわかりましたありがとうございます。
Q&Aなのにショップに聞けって…シビック乗りでも冷たい人いるんですね(涙)
- 376: ↑ : 2007/06/20 00:32
- 374です
軽くシーリングって書きましたが、ミッションケースの歪みからくる漏れかもしれません。程度が悪ければ、一度ミッションを下ろしてからの作業になるかも。いずれにしてもディーラかショップにみてもらった方が。
- 377: ↑ : 2007/06/24 17:37
- フライホイールの回り止めに、いらなくなったフライホイールの一部を切断して回り止めとして使うことは可能でしょうか?
- 378: 教えて下さい : 2007/06/29 01:58
- EG乗ってるんですがクラッチの繋がる位置が結構上で乗りにくいです
調整で下に下げれますっけ?
またペダルの辺に調整するのありましたっけ?
クラッチはまだ新しいです
- 379: ↑さん : 2007/07/06 15:21
- 出来ますよ。 作業自体は簡単だけど、調整が微妙なのと、万が一、クラッチが切れなくなるとも限らないので、
交換したお店でやってもらったほうが いいと思うよ。
- 380: 佐藤 : 2007/07/20 11:14
- 始めましてEK9に乗ってるんですが
足回りをEK4の4ケツにしようと思ってるのですがナックル交換だけで出来ますか?
- 381: ↑ : 2007/07/20 19:33
- ブレーキも小さくするのかい?
- 382: 佐藤 : 2007/07/23 02:16
- そうですブレーキも
4のを使う都合です
- 383: ↑ : 2007/07/23 19:01
- EK9のカップカー仕様でも作るのかい?あれはスプリントで、あの車重だからバネ下重量軽くしてもEK4キャリパーで間に合うから。
- 384: ek9好き : 2007/07/23 19:45
- 割り込み失礼します。ある雑誌でek9のキャブ仕様があったんですが.キャブ化は車検等大丈夫なんですか??
- 385: プププ : 2007/07/24 10:53
- 普通に通りますよ。但し剥き出しダメなのでフィルターみたいなのを付けなくてはいけませんが、例えば茶こし(お茶を濾すときの網)やバイク用のエアクリなど
- 386: ek9好き : 2007/07/24 17:18
- 返事ありがとうございます。もう一つ聞きたいのですが…スロットルを大きくしたり.4連スロットルも合法なんですか??
- 387: プププ : 2007/07/24 18:22
- ビッグスロットルも4スロも合法です、今の所…フィルター無しは違法ですけどね、後は車検官のさじ加減ですね
- 388: ek9好き : 2007/07/24 18:36
- そうなんですか!!ありがとうございます。キャブの手入れは大変って聞くんですけど.そんなに大変なんでしょうか??
- 389: ↑ : 2007/07/24 20:45
- 冬場朝一でかぶったら自転車通勤確定!
気圧で燃調狂うから走る度にジェット調整&同調とらんとあかんね。そんな根性があるならどーぞ
- 390: ちなみに : 2007/07/24 20:46
- キャブとスポーツインジェクションはちがいます。
- 391: ek9好き : 2007/07/24 20:59
- かなり大変ですね…。キャブとスボーツインジェクションの具体的な違いって何なんですか??
- 392: ↑ : 2007/07/24 21:25
- 何がって、、、エンジンの動かし方。
- 393: ek9好き : 2007/07/24 21:45
- オススメはどちらでしょうか??
- 394: オススメは : 2007/07/25 00:41
- スポーツインジェクションは簡単に言うと純正シングルスロットルを4連スロットルに変更するものです。
(5バルブ4AGなんかはコレ)
当然インジェクションなのでメンテが同調のみと楽です。
- 395: ek9好き : 2007/07/25 07:37
- 返事ありがとうございます。良く分かりました。色々検討してます。
- 396: 白8 : 2007/08/15 14:10
- ちょっと主旨が異なるかもしれませんが…。
タイヤの摩耗の仕方が前後で異なり、前は普通に軽く溶けながら削れ、
後は溶けたゴムがダマダマになる状態です。
車輌はEF型CR-Xで、仕様は簡単にですが、純正形状の少し硬いアシ、
キャンバほぼ垂直、リアややトーアウトです。
この仕様でのタイヤの溶け方としては正常なのでしょうか?ご存じの方
よろしくお願いします。
- 397: 溶ける : 2007/08/15 19:01
- どんな走りしてんだ…リアがトーアウトなら内側が減ってるな〜なんで0にしないの?
- 398: 白8 : 2007/08/16 11:12
- 自分の走り方としては、進入でマイナスか最悪ゼロカウンター位にリア
を流して、そのままデフで引っ張っていくような走り方を目指してます。
リアをアウトにすると、アクセルでもいい感じにリアが流れるので、そう
してます。
0の時は立ち上がりアンダーでなかなか踏めなかったのが、2テンポ程
早く踏めるので、走りやすいと自分は思ってます。
タイヤの溶け方に関しては、フロントは温度が上がりすぎて削れるだけで、
リアはそこまで上がらないので良い感じに溶けるのかなと思ってますが…。
どうなんでしょうか?
あとタイヤは旧RE01です。
- 399: ↑ : 2007/08/17 20:22
- 非難はしませんが今の走り方だと自分の限界?
が低くなるかもしれませんよ。
私も同じ考え走り方でした。
けど後ろについたりつかれたりすると良し悪しわかります。
長い周回レースならわかります。
- 400: ムフッ : 2007/08/18 03:05
- 400げっと
- 401: ↑ : 2007/08/19 15:30
- リヤすべらすのは、低速コーナー等で向きを変えたい時。すべってるタイヤは抵抗になってるよ
- 402: シビックR : 2007/08/21 15:32
- 最近、VTECに切り替わる時にカチカタ音が鳴るときや鳴らないときがありますがこの音はなに?
スプールバルブの音ですか?
もしくは故障ですか?
- 403: ん〜 : 2007/08/21 17:39
- どうなんだろ?ハイカムに切り替わる時に固定ロッドがきちんと入ってないのかな?
油圧を見るか、エンジンルームの音を直に聞いてみないとなんとも…
ホンダツインカムのヘッドリフレッシュしてみるかい?まずはお店で診てもらわないとね。
- 404: やっぱ : 2007/08/21 19:12
- 今のVTECもミスあんか?初代なら一万回に一回ほどミスするらしい。
- 405: パチーノ : 2008/02/07 12:00
- 質問です。
自分はEG8 フェリオ乗ってるんですが、どうもブレーキが深いんです…
あと、サイトブレーキの引きしろ?がカチカチカチと5.6回で効きます。
前輪、後輪のパット、シューは5.6分位です。
サイドブレーキの調整ぐらいしようと思って車体の下に潜ってもそれらしき物がありません…
シビックはどこでサイドブレーキの調整をすればよいのですか?
教えて下さいm(__)m
(最近、サイドブレーキの注意ランプ?がサイドを下ろしても付いたまんまです(^_^;)
- 406: ↑ : 2008/02/07 12:12
- なに深いて?
ペダル?利き?
サイドブレーキは普通じゃない?ワイヤーの張りにもよるが。
- 407: 追記 : 2008/02/07 12:14
- サイドブレーキのランプはサイドブレーキレバーの接点しかみてないから関係ない。
- 408: ↑ : 2008/02/07 12:24
- ワイヤーなら中からできるし
他の調節?
- 409: ↑ : 2008/02/07 12:52
- ブレーキ調整。サイドひきしろよくなればフートブレーキもよくなる。
- 410: ↑ : 2008/02/07 18:47
- サイドブレーキランプはサイドブレーキの接点とブレーキマスターのリザーブタンクの油面の低下によっても点灯します。
サイドブレーキの調整はサイドブレーキのレバーの後ろのネジをスパナで締めこむか、リヤドラムを外し調整用のノッチを
広げてやればOK!!
- 411: ↑ : 2008/02/07 19:16
- ワイヤー調整は殆どしないけどね。てかいじらなくてよい。それでサイドはよくなるがフートブレーキが甘いなら、マスタ、マスタバック辺りが怪しいな。当然配管にエアかんでない状態だろな?
- 412: パチーノ : 2008/02/08 02:35
- 皆さん返答ありがとうございます。
サイドブレーキの調整は車外にあるものと思ってました…
後、ブレーキの深いと言うのはフットブレーキの遊び?が多くてブレーキ効くまで踏みこまないといけないんです…
すかすかと言う事は無いですが(^^;
エアは入って無いと思うんですが…
中古で車を買ってエアが入るような事をして無いので…
ちょっと気になるのが、ガソスタで軽く点検してもらったら、ブレーキフルートが酸化してると言われましたが…酸化?
- 413: ↑ : 2008/02/08 09:23
- 酸化します。色が変わってると思います。
ということは交換・エア抜きもやった方がよい。
- 414: ↑ : 2008/02/08 12:43
- 酸化ってよりただ湿気かんでんだよ。ブレーキ液は水に溶けるし吸湿性があるアルコール。酸化する前に湿気をかむ。空気に長いこと触れて保管しているつかいかけの新油ブレーキ液は確実に湿気を帯びている。
- 415: ↑ : 2008/02/08 12:47
- 現実には新品のブレーキ液の缶のふた開けると酸化が始まる。君たちが言う酸化は熱害の方だから上記のカキコであえて吸湿性を強く尊重した。
- 416: ↑ : 2008/02/08 14:02
- ありがとう。
うんちく野郎。
- 417: ↑ : 2008/02/08 15:09
- おう!プロ並みど素人の知ったかです。
- 418: ↑ : 2008/02/08 20:35
- あちゃぁ素人さんは知識はいらねぇってか?
- 419: ↑ : 2008/02/25 09:24
- で
やったの?
- 420: 偉いさん : 2008/02/25 11:43
- 潰しちゃお
- 421: ↑ : 2008/02/26 15:47
- おまえ いぢめたい
- 422: 偉いさん : 2008/02/27 09:00
- ↑は死刑確定(笑)
- 423: ↑ : 2008/02/27 09:09
- おまえ ローションの刑
- 424: そら〜 : 2008/02/28 21:07
- キモチえんがなぁ〜
イッ イク〜〜〜"
- 425: 偉いさん : 2008/02/29 23:05
- マットの上で気持ちええやんo(^-^)o
- 426: しつもん : 2008/03/11 08:31
- 加速時にクルマがふらつきますがなぜ?
- 427: 綾 : 2008/03/11 19:04
- 加速を嫌がってるんです。
根性を鍛えなおしましょう。
- 428: しつもん : 2008/03/11 23:41
- 根性を鍛えるにはどうすればよいですか?
- 429: 綾 : 2008/03/12 00:01
- お寺で修行させてみるとか。
- 430: … : 2008/03/12 06:36
- オナニーやり過ぎると加速が鈍りますよ!
- 431: たぶん : 2008/03/12 08:57
- アライメントが狂ってる?かキャンバーつけすぎ?かハイグリップタイヤ履いてるからわだちでハンドル取られるからじゃないのかな?
- 432: タイヤの : 2008/03/12 19:53
- 空気圧チェック!!
- 433: ポンコッツ : 2008/04/03 04:52
- EGとかのテールってウインカーだけ自作でクリアに出来ないんすかね〜
中のオレンジの部分が外れたりとか…
- 434: ↑ : 2008/04/04 07:55
- 無理。
- 435: 尿酸 : 2008/07/30 17:33
- EK9乗ってるんですが、他ノーマルでタコ足だけ交換するのって効果あるんですかね?
また低速トルクが欲しい場合、効果的な改造あれば教えて下さい(._.)
- 436: ↑ : 2008/07/30 17:43
- ホットイナズマ低速用。山で坂道発進を試してね。
- 437: 樹海 : 2008/07/30 19:55
- ベタだけど
吸気、無限
4-2-1のタコ足
藤壺のマフラーMR01-A(←名前違うかも?)
でどう?
- 438: 尿酸 : 2008/08/03 18:14
- 助言ありがとうございます(..)ちなみにタコ足だけの交換で音やトルクって変わるんですか?
- 439: 樹海 : 2008/08/04 09:20
- ハッキリとは解らないが変わったの?って程度じゃ無いのかな
劇的変化は期待しない方がいい
タコ足はマフラー替えて始めて変わると思いますよ。
メリットはちゃんとありますよ。軽くなる、見た目が変わる。
でもレスポンスは良くなるんじゃないかな?内径が多少太くなる分…
- 440: 尿酸 : 2008/08/06 21:51
- なるほど(..)
とても参考になりました!ありがとうございます(^^)
とりあえずタコ足のみ交換して、その後マフラーや吸気面を考えてみたいと思います!_(._.)_
- 441: 中だし : 2008/08/15 05:40
- セックスしてー
- 442: ↑ : 2008/08/15 05:44
- 俺としよ
- 443: ↑ : 2008/08/15 06:18
- パンストはいてさ〜
破って入れさせてよ〜
あしがすっぱいくさくなるまでさ〜
- 444: ↑ : 2008/08/15 23:42
- それは興味ない。
おれはローションでてこき。
- 445: ↑ヤバイぞ! : 2008/08/15 23:48
- スレ番444が並んでるじゃないか!お前氏ぬな!
- 446: 本当にあった呪いの話? : 2008/08/15 23:55
- 凄いな!666は呪われる数!それ通超していきなり444とは!氏ぬな!コイツ。
- 447: ↑ : 2008/08/16 06:50
- >>445と>>446同一人物乙
今時そんなの信じるの幼稚園生くらいだろ(笑)
- 448: ↑ : 2008/08/16 18:05
- 444なったヤツはビビリ入ってるな!今時の幼稚園児も信じてるから、運の悪いヤツ
- 449: 444のヤツは : 2008/08/16 18:22
- 言われた事に従えばいい数字が揃うのは、偶然でも、迷信でもないからな例えば駐車場でも4の場所はない、
- 450: ↑ : 2008/08/16 18:24
- 777なら良かったのにな!笑
- 451: 444のヤツ : 2008/08/16 19:49
- 書き込む内容から≫逝ってよし!
- 452: 444ですが : 2008/08/17 23:11
- わぉどーしよー。
いっそ、男でもよいからコキコキして〜
- 453: あいょ〜! : 2008/08/18 00:21
- イッチョコキ〜!
君の軟骨へし折りの技〜!これで君も骨ぬき君だ〜!
- 454: 444ですが : 2008/08/18 19:02
- わーい!男の方がツボを心得ている。
- 455: ↑ : 2008/10/06 10:29
- 手軽にパワーアップする方法は?
- 456: ↑ : 2008/10/07 16:45
- 給排気系
実際あんまかわらんし金の無駄かもよ
- 457: ↑ : 2008/11/12 10:38
- ショートサーキットならバネ何キロぐらい?ハイグリラジアルで
- 458: 恐怖部落 : 2008/11/13 19:15
- うてよーあさから、100てんのポリけれよ、うてるもてるもんかーい。
- 459: ↑ : 2008/11/14 00:55
- オマエ意味不明
- 460: >>457 : 2008/11/15 21:01
- セミスリなら20キロ以上のバネ
ハイグリなら16〜18キロがベストだと個人的に思う
リアタイヤはノーマル幅で良いんじゃない?あっオフセットは変えてね出来るだけ外側に
- 461: ぺ : 2008/12/30 11:46
- 今月からEK-9乗り始めたんですが純正ホイールからかえようと思うですが何かオススメ等教えて下さいませ。
- 462: よん : 2008/12/30 16:49
- 街乗り?サーキット?
- 463: ま : 2008/12/30 21:48
- フロント+40 7JJ リヤ+45 7JJ 前後16インチでタイヤ215 45 16 ぐらいが1番無難だと思います。
- 464: ↑ : 2009/01/01 11:38
- フロントホイルはできるなら太め。7.5か8Jでリヤを動かせたいならリヤ6.5J。オフセットは38ぐらいで行きたいね。8Jの場合、フェンダーにあたるので爪折で。
- 465: ぺ : 2009/01/01 16:31
- 返信ありがとう御座います
サーキットには行かないと思うんですがホイールで峠とサーキットでどう違ってくるんですか??
どうかお知恵をお貸し下さいませ
- 466: ま : 2009/01/02 00:27
- フロントだけホイル幅を広くしたりオフセットを外側にしたりするのはフロントにトラクションをかけるためです。FFはアンダーが出ますので。ただし、サーキット走らない限り必要ないと思います。
- 467: ぺ : 2009/01/03 00:05
- オススメのメーカーとかありますか??
- 468: ま : 2009/01/03 02:36
- SSRタイプCとか安いしいいですよ。私はタイプC使ってます。高いですがボルクのCE28とかTE37もいいですね。
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