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シビックQ&A
- 1: 走り屋 : 2005/01/04 16:35
- きゅうあんどえー
- 445: ↑ヤバイぞ! : 2008/08/15 23:48
- スレ番444が並んでるじゃないか!お前氏ぬな!
- 446: 本当にあった呪いの話? : 2008/08/15 23:55
- 凄いな!666は呪われる数!それ通超していきなり444とは!氏ぬな!コイツ。
- 447: ↑ : 2008/08/16 06:50
- >>445と>>446同一人物乙
今時そんなの信じるの幼稚園生くらいだろ(笑)
- 448: ↑ : 2008/08/16 18:05
- 444なったヤツはビビリ入ってるな!今時の幼稚園児も信じてるから、運の悪いヤツ
- 449: 444のヤツは : 2008/08/16 18:22
- 言われた事に従えばいい数字が揃うのは、偶然でも、迷信でもないからな例えば駐車場でも4の場所はない、
- 450: ↑ : 2008/08/16 18:24
- 777なら良かったのにな!笑
- 451: 444のヤツ : 2008/08/16 19:49
- 書き込む内容から≫逝ってよし!
- 452: 444ですが : 2008/08/17 23:11
- わぉどーしよー。
いっそ、男でもよいからコキコキして〜
- 453: あいょ〜! : 2008/08/18 00:21
- イッチョコキ〜!
君の軟骨へし折りの技〜!これで君も骨ぬき君だ〜!
- 454: 444ですが : 2008/08/18 19:02
- わーい!男の方がツボを心得ている。
- 455: ↑ : 2008/10/06 10:29
- 手軽にパワーアップする方法は?
- 456: ↑ : 2008/10/07 16:45
- 給排気系
実際あんまかわらんし金の無駄かもよ
- 457: ↑ : 2008/11/12 10:38
- ショートサーキットならバネ何キロぐらい?ハイグリラジアルで
- 458: 恐怖部落 : 2008/11/13 19:15
- うてよーあさから、100てんのポリけれよ、うてるもてるもんかーい。
- 459: ↑ : 2008/11/14 00:55
- オマエ意味不明
- 460: >>457 : 2008/11/15 21:01
- セミスリなら20キロ以上のバネ
ハイグリなら16〜18キロがベストだと個人的に思う
リアタイヤはノーマル幅で良いんじゃない?あっオフセットは変えてね出来るだけ外側に
- 461: ぺ : 2008/12/30 11:46
- 今月からEK-9乗り始めたんですが純正ホイールからかえようと思うですが何かオススメ等教えて下さいませ。
- 462: よん : 2008/12/30 16:49
- 街乗り?サーキット?
- 463: ま : 2008/12/30 21:48
- フロント+40 7JJ リヤ+45 7JJ 前後16インチでタイヤ215 45 16 ぐらいが1番無難だと思います。
- 464: ↑ : 2009/01/01 11:38
- フロントホイルはできるなら太め。7.5か8Jでリヤを動かせたいならリヤ6.5J。オフセットは38ぐらいで行きたいね。8Jの場合、フェンダーにあたるので爪折で。
- 465: ぺ : 2009/01/01 16:31
- 返信ありがとう御座います
サーキットには行かないと思うんですがホイールで峠とサーキットでどう違ってくるんですか??
どうかお知恵をお貸し下さいませ
- 466: ま : 2009/01/02 00:27
- フロントだけホイル幅を広くしたりオフセットを外側にしたりするのはフロントにトラクションをかけるためです。FFはアンダーが出ますので。ただし、サーキット走らない限り必要ないと思います。
- 467: ぺ : 2009/01/03 00:05
- オススメのメーカーとかありますか??
- 468: ま : 2009/01/03 02:36
- SSRタイプCとか安いしいいですよ。私はタイプC使ってます。高いですがボルクのCE28とかTE37もいいですね。
- 469: ろ : 2009/01/03 02:48
- 自分はEウイングだなぁ
- 470: ↑ : 2009/01/05 01:11
- RAYSやSSR【タナベ】を選べば間違いない。値段でいくならブラックレーシングとか。
- 471: す : 2009/03/20 20:41
- 皆様はライトをHIDにしたりしてますか??
- 472: 5W-30 : 2009/03/26 17:40
- ↑レイブリックがいいよ。ほんでエアロ無しペタペタでリアスポ跳ね上げかっこいいんだよなー
- 473: ↑ : 2009/03/29 00:14
- しない。
- 474: ↑ : 2009/03/30 10:50
- フルエアロ乙
- 475: ガ : 2009/03/31 23:42
- 引っ掻き傷って直すとしたらいくらぐらい掛かる??(T_T)
- 476: ↑ : 2009/04/02 14:13
- 板金屋へどーぞ
- 477: ぺです : 2009/04/13 14:58
- ろくなのねーな
- 478: 中 : 2009/04/15 23:10
- 最近車高調を買おうか検討中なのですが、お薦めを教えて下さい。
車種はFD2で、ストリート〜ワインディングで、たまにサーキットに行く程度です。
- 479: あ : 2009/04/16 00:12
- その程度なら純正でよい。
- 480: ↑ : 2009/04/16 19:50
- 未だにサーキットでDC2・5より速い
FD2を見ないのはなぜ?
- 481: ↑ : 2009/04/18 14:41
- 最近よく見る。そこそこ速いのいるよ。
- 482: 足 : 2009/05/04 19:26
- クァンタムをどうぞ
- 483: ↑ : 2009/05/05 02:11
- そんな舶来買えるか!
- 484: ↑ : 2009/05/25 09:41
- なんか話題ないのんかい?
- 485: え : 2009/05/26 01:11
- FD2よりインテが速い!
重いんだよ♪だが悪いクルマではないと思う。
- 486: どっちも : 2009/05/26 23:11
- カッコ悪くない?
シビックはEKまでで勘弁してほしい
宗一郎 亡き 今
- 487: ↑ : 2009/05/27 02:30
- EKはシビックらしい形が好きだ、歴代では初代のRSとEF9が一番楽しいしカッコいいですね
- 488: ↑ : 2009/05/29 13:14
- EFは、まだしもRSのったことあんのか!
- 489: あのー : 2009/05/29 22:05
- EG6とEK4 みなさんならどちらを選びますか?
町乗り、峠、サーキットを主に走るんですがどちらにしようか迷っているのでみなさんのご意見をお願いします。
- 490: ↑ : 2009/05/30 00:52
- 手軽に速くなるのはEG6、しかし良いタマがないのでEK4やな。
- 491: ↑ : 2009/05/30 11:23
- シルビアよりかはいい玉あると思うよ
やっぱりEG6だなぁ。 内装とかもやっぱりいいし。
- 492: ↑ : 2009/05/30 23:14
- 街乗り・峠・サーキットを主に・・・って、よくわかってないヤツが言うことだ。しぼれよ!
- 493: 今日 : 2009/06/13 22:46
- カッコイイ黒ホイールはいた黒EG見ました!オーナーさんいますか?
workのホイルにしてはスポークが細いし28には黒色はないはず
- 494: ↑ : 2009/06/15 19:00
- ボルクなら特注で色塗れる。3000円や。
- 495: あいうえ : 2009/06/25 14:53
- シビッククーペEJ7の純正のF、Rバンパーを前期フェリオのEK3にポン付けで流用ってできますか?
- 496: ↑ : 2009/06/25 15:54
- ぽん付けはムリ
要加工
- 497: あきらかに : 2009/06/27 15:34
- 形ちがうやろ
- 498: ↑ : 2009/06/30 23:11
- 切った貼ったでつくやろ
- 499: ↑ : 2009/07/01 20:48
- それいったらなんでもつくやろ。スポコンか
- 500: ↑ : 2009/07/02 21:08
- EK4でDC2に勝つためにはどのようなことをしたら良いですか?
排気は1600のままで行きたいです。
- 501: ↑ : 2009/07/02 22:29
- 腕磨けば結構勝てますよ!
- 502: ↑ : 2009/07/06 00:37
- 計量なさい。
- 503: ↑ : 2009/07/07 23:51
- 軽量な
- 504: ↑ : 2009/07/13 20:08
- EG6かEK4 主に峠で走るのですが、どちらが良いでしょうか?
インテグラには勝てるようにしたいです。
- 505: ↑ : 2009/07/14 00:30
- すきなよーに
- 506: ↑ : 2009/08/10 20:20
- 何に乗ってもへたくそはへたくそ。
EG6やEK4でインテに勝ちたい?努力もしないクソが言っても意味ないな。
- 507: ↑ : 2009/10/16 21:41
- 努力と天性で勝てるわ。
ある程度ね!
- 508: やっぱシビックなら : 2009/10/26 01:10
- EGでしょ!タイプRが速かろうがEGがいい
- 509: ↑ : 2009/10/26 17:21
- おお え〜の〜
- 510: HONDA : 2009/10/27 04:16
- EGシビック最高〜ガンガン回して敵なし
- 511: EKの内装 : 2009/11/09 02:42
- 赤がヤダな!S2000なんてダッシュまで赤があるぜ
- 512: ↑ : 2009/11/11 21:54
- センスねよなホンダの赤って、ダセーよ内装も
- 513: ? : 2009/11/14 05:45
- どんなインテに勝ちたいの?
- 514: ↑ : 2009/11/16 17:20
- サーキットか峠か?
- 515: ? : 2009/11/16 19:21
- 多分峠じゃない?
- 516: ↑ : 2009/11/17 12:27
- サーキットでレースするなら勝てるがタイムアタックじゃ無理
峠なら勝てる旋回スピードならシビックのが上
レースで勝つために作られたのがシビック
レースに出るために作られたのがインテ
この意味分かるなら勝てるよ
- 517: ↑ : 2009/11/18 00:10
- すまん、意味わかるように書いてくれ
- 518: ↑ : 2009/11/18 07:58
- 峠特有のコーナーを生かし切れてないって事
負けるのはおそらく出口と立ち上がり、旋回力を無くして走るるから立ち上がりで離される
峠はコーナーの方が多いんだから軽い車の方が有利
- 519: 516さんへ : 2009/11/18 18:35
- ちがうよ。売るために作ったんだよ。
- 520: まちがいない(笑) : 2009/11/20 02:20
- ホモロゲじゃねぇだら。販売台数多いやら ガライヤとかはレースに出るからだけど
- 521: ↑ : 2009/11/24 16:47
- なら公民止めてランエボに乗り替え薦めるよ
速いぜランエボ(´ι_` )
- 522: ↑ : 2009/11/24 19:11
- 確かに速いは
ガソリンもタイヤも無くなるのも早いし
壊れるのも早い
- 523: ↑ : 2009/11/24 23:38
- 公民Rも同じだって、ホンダの方が回すエンジンだけあって終わるのも速いぜ、ランエボのエンジンは頑丈だし
- 524: ↑ : 2009/11/26 12:39
- ウザやろうが
- 525: 公民Rなんか : 2009/11/27 04:42
- 10万キロのRのエンジンってどうよ?
- 526: ↑ : 2009/11/27 07:48
- 友人のやつは14万キロノーオーバーホールでサーキット年3〜4回
知人のやつなら16万キロコレもサーキット仕様でノーオーバーホール
どちらもタイベルは交換してあり現役バリバリで走ってる
コレどーよ?
エボじゃ無理さ
- 527: ↑ : 2009/11/27 13:32
- そうそう。ホンダエンジンは下手な店でオーバーホールするくらいなら初期のままがいい。
エボ、インプは新車で買ったら直ぐオーバーホールする人いるからね。
それか5万キロ乗ったら乗り換えかだな。
- 528: 公民Rなんか? : 2009/11/29 22:36
- どうせノーマルだろ?今のエンジンなんかほとんどの機種ノーマルなら15万キロくらい OHなしで走るよ、14万キロくらいじゃ自慢にもなんねぇーし、
トヨタ2JZなんか15万キロベースでビックタービン交換してもなんも問題ないけど、どうよ!?
- 529: ↑ : 2009/11/30 01:27
- エボの話でしょ?すり替え禁止ですぞ
エンジンは1.6リッターで200馬力出てるからノーマルかは分からないが
だぶん組み直したやつだと思う
世界一丈夫だと豪語してる
パワステ、エアコン内装ないです車検は通ります
寒いのがダメなのと窓が凍ると走れないからヒーターはついてる
熱く書き込んでくるんだから走るのが好きって事かな
負けず嫌いは速さを求めてくのに必要だからお互いに精進しましょ
- 530: 公民Rにて : 2009/11/30 05:32
- 公民R乗りはマナーが良いね、ホンダ車ユーザー全般に言える、ランエボ乗りは負けず嫌いが多いよ、マナーは良い方だと思うけど、
DC5前期かEK.悩んでるけど、どちらがオススメかな?
- 531: ↑ : 2009/12/01 07:58
- 走る楽しさを選ぶならEKかな?シビックは排気音が好き
日常性と6速ミッションと新しさを選ぶならDC5かな?
可能性にかけてインテ
シビックタイプRユーロとDC5ならシビックで決まり
- 532: ↑ : 2009/12/01 08:58
- DC5前期でしょう。EKは軽量化したEGより遅いです。
- 533: 公民Rの : 2009/12/01 21:58
- 回答有難う!EKはそろそろ値段が底についてきたので狙い目かと思って、ただDC5前期も70万代で有るのが気になるんだよね、S2000はクローズドボディーなら狙うんだけどな....
- 534: チン毛R : 2009/12/02 01:02
- やっぱりDC5のデカイずうたいはいなめない。ホンダならコンパクトでいきたい。
最近いいEGが出回ってない・・・ RよりEGのがカッコヨク見えてしまうおれ。 EGには本気さが伝わってる
- 535: 勃起したままグリコ : 2009/12/02 01:07
- EGが走りたいって言ってるぜ!!!もうすぐ買ってやるからなぁ〜!!! 待ってろよ〜シビ男!!
- 536: 公民・・・? : 2009/12/02 01:12
- 直訳すると市民か庶民って意味だろ?高校生か?
- 537: ↑ : 2009/12/02 07:55
- シビックって意味
洒落を利かせたんでしょうね
EGを今の技術でチューニングしたら間違いなく最速だってチューナーの方が言ってた
やはり軽いのが一番って事か
- 538: 大和公民 : 2009/12/03 01:57
- 公民、又は、住民でもOK
公民館=シビックセンター
EGは確かに速いね!流石にあそこまで軽いと、でもデザインは初代シビック、乗って楽しさならEF9の前期かなVTEC無しのZCね
- 539: ↑ : 2009/12/05 07:45
- どんな感じで楽しいんですか?
- 540: 公民タイプR : 2009/12/05 23:41
- 独特のエンジンサウンドと振動はVTECにない楽しさがあるよ、
個人的に音はVTECよりDOHCらしい音だと思う
- 541: ↑ : 2009/12/11 01:40
- 関係無いけどYouTubeでLeoさんのスープラ、シビックものまねって動画観て見て!かなり笑える!
- 542: 上 : 2009/12/24 23:01
- 笑える?のか?
- 543: ↑ : 2010/01/08 14:31
- なんかない?
- 544: シビれるシビック : 2010/01/10 20:27
- 2月に発売されるCR-Zって4輪ダブルウィッシュボーン?知ってる人教えて
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