デイズ ハイウェイスターGターボは最高!
14:阿久津:2018/04/07 19:56
エマージェンシーブレーキシステム,オートハイビームシステム,etc… これらアクティブセーフティー機能の誤作動防止の為
あえてノーマル車高でいくと決めてたんだけど,せめてショックアブソーバーぐらい社外の強化品にしようかなと調べたら…
無い…ドコからも出てない(悲) 幸いにも車高調ならアッチコッチのメーカーから出てるんで ソレを着けて限界まで車高
を上げてやれば…とも考えたんだけど,どのメーカーの車高調も,どんなに上げたとしてもノーマル車高より2センチ
は下がってしまうみたい(汗) で「さ〜どうしたモノか?」と更にイロイロ調べたトコロ『カワイ製作所』というメーカー
から車体補給パーツが大量にリリースされてる事が判明! 思い切って全品注文する事にしますた! その数なんと6品!
こんだけ着けたら効果あるかも!? …ってイヤイヤ! あってくれなきゃ困りますよw
15:阿久津:2018/04/08 20:03
本日カーポート.マルゼン枚方店に再訪して来ました! 純正ホイールに超ウルトラ鬼グリップタイヤを履かせワイトレを用いて
ギリギリまで外に出す作戦だったのですが(純正ホイールは案外デカく見えるデザインなのです) どうやらデイズ純正ホイール
ではワイトレ取り付けは不可(リアはイケそうでしたが)との事で 改めて社外ホイールを発注していたのです。そして今日ようやく
取り付けと相成りました。そのホイールとは『TE37KCR BZ EDITION』であります! 数有る国産ハイグリップタイヤの軽四サイズ

16:阿久津:2018/04/11 20:40
今まで乗ってきた車とは全く概念の違う車作りが成された新しい相棒に戸惑っております阿久津がお贈りするこのスレッド。

今日はCVTの気まぐれなギア調整について書いていきたいと思います。つかCVTには1速〜2速〜3速〜…といった段階変速
は有りません。その速度その速度で最適なギア位置(?)を選択しながら走らせているらしい(実はオイラもよく解ってない笑)

17:阿久津:2018/04/14 20:10
今日は大阪府堺市にある柿本レーシングまでマフラー交換しに行って参りました! ちなみに前々愛車にも柿本改の砲弾マフラー
を着けておりました。そして今回,柿本本陣に来るのは二十数年振りなんだけど…オイラ勝手にカーポートマルゼンみたいに
数十名の若手社員が右往左往してる様な多忙イメージを持ち続けておりましたが…正直「オイオイ大丈夫なんかココ!?」
と思ってしまいました(汗) とにかくベテラン社員さんしかいてない(驚) 時代の流れなのか,このショップも日曜定休日制度

18:阿久津:2018/04/26 19:53
社外ECUへの交換が完了しますた! 前愛車は数社からリリースされてるサブコンをカマして燃調を取る方法しか選択肢
が無かったんですが デイズはECU交換(正確に言うと純正ECUにチューニングデータをインストールする)が可能なのです!
施工してもらったのはN-TECなるショップ。往復380キロわざわざ天理から愛知県の羽田市まで行って来ますた。
店長さんとの挨拶も程々に アレよアレよと僅か20分ほどでデータインストール完了! さっそく試走すると…コレは凄い!

19:阿久津:2019/01/22 08:04
イロイロ書いていこうと思ってたのにワケワカメな規制があるのか書き込めなくなっております。
20:阿久津:2019/01/22 08:09
ラパンSSからデイズターボへの乗り換えを期に 主戦場をみんカラからコチラの掲示板に換えようと思っておりましたが
どうも思った様に書き込みが出来ないので コチラでの更新は当分の間,不定期とさせて頂きます…
21:阿久津:2022/03/14 08:19
10年以上にも渡って育んできた,みんカラ ,21年の末に突如としてログイン出来なくなってしまった(号泣)
どうも昔にガラケーで作ったアカウントが,このほど排除される流れになった故の措置らしい(怒)
もうこのタイミングで綺麗サッパリ,みんカラからは足を洗おうかとも考えたが,これまで構築してきた
みん友さん達との交流を断ち切る気にはなれず結局iPadで新たにアカウントを作成する事にした。

22:阿久津:2022/10/10 05:51
ロードバイクにハマり過ぎて,ここ二年間の走行距離が五千キロ程度に落ち着いてしまっている為,何とオイル交換も
二年近く放置している(汗) てなワケで年末にもエンジンオイル,CVTオイル,冷却水,スパークプラグ の交換を
ヤッて行きたいと思う。今回用意したのはパワークラスターのレーシングオイル0W-16,HKSの八番手イリヂウムプラグ
,ケミテックのレーシングクーラント,ニューテックのZZ51改CVTフルード と言ったトコロだ。もう愛車愛も枯れたとは

23:阿久津:2023/01/02 13:39
昨年のイブの日に,さかのぼるんだが ドロハン自転車ばっかり乗ってたせいか デイズを六週間も放置していたので
当然な話バッテリーが上がってしまっていた。JAFに出動要請したんだが流石はイブ,二百分待ちと言われ要請を撤回
けっきょく年が明けてから早朝に再び出動要請して,ようやくデイズ復活。ついでに電圧のチェックもしてもらったが
まだまだバッテリー寿命も問題ないみたい。けっきょく2022年も走行距離3千7百キロで終了。ここ三年間トータルで
1万7千キロしか走らせていない。2023年も走行距離が伸びる予感は全くと言って良いほどない。
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