トヨタの正体〜「奴隷労働」!!
6:まぁ…:2007/04/28 19:52
一長一短でしょう。あんたの言いたい事もよくわかるが、なにもかも理想通りにはいかんよ
7:豊田市隣接市民:2007/05/02 12:11
俺もみんなみたく難しい話を持ち出してトヨタ批判したいけど、それは、みんなやってるから素人目線で批判したい。

トヨタは、昔から格好に個性が無いとか言われてきたけど、今も興味持てない。


8:アンチトヨタリアン:2007/05/02 16:27
確かに>>6さんのおっしゃる通り,現実はなかなか理想通りにはいきません.
だからこそ理想には存在意義があるんですけどね.
人間を尊重すれば利潤効率が落ち,利潤を優先すれば人間が…という一長一短は,
全ての企業が抱える二律背反だと思いますが,

9:元のむけん:2007/05/04 02:24
90も良い車ですよ〜ドリフトなら、ローレル・セフィーロ・スカ4ドアよりもやりやすい!!しかも速い♪♪♪
10::2007/05/04 04:15
中国も良い国ですよ〜生産なら、中国、一日14時間の単純労働で日給300円程度の人件費!!しかも休めない♪♪♪
11:いやだ:2007/05/20 12:56
中国人は国民性に問題ありすぎ。あの遊園地問題を見てもわかる通り、他国では非常識な行動があまりに常識としてまかり通っている。中国が国際的に通用するには、GHQが矯正するしかあるまい。
12:調布のかずさん:2007/05/25 10:38
3月17日に最新の技術とラグジュアリー性を持たせた、トヨタのブレイドが
発売されたとのことで、新車のブレイドを購入しました。それから1ヶ月乗
りましたが、最新の技術を使った車にしては、乗り心地という点で、技術
最優先が裏目に出て2カ所の不具合が発生しております。

13:E:2007/05/25 19:26
ミッションのつなぎは個人差があるから何ともいえない部分。
14:アンチトヨタリアン:2007/05/28 08:10
根本的な疑問なんですが,トヨタの最新技術ってすごいんですか?
プリウスのハイブリッド技術などは評価されるべきでしょうし,
実際,過去にいい車はたくさんあったと思いますが,最新技術…?


15:アンチトヨタリアン:2007/05/28 08:45
ついでに,トヨタ批判でよく使われる「自動車メーカーなのに交通安全に対する
取り組みが不十分」という批判を少し検証してみました.我ながらヒマだなと思います(笑).
何らかの資料になればと思いましたのでご参考までに.
なお,出典・引用は特に記載の無い限り,全てトヨタ自動車ウェブサイトからです.

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ