■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
国道299 part10
- 1: ↑ : 2010/08/01 05:52
- もとい初心者スレ
- 220: とおりすがり : 2010/08/17 00:23
- ↑こいつは何をそんなにむきになってるのか。
とりまきか?
- 221: ↑ : 2010/08/17 01:02
- 必死だなぁwwwwwwwwwwww
書いてある事しか理解出来ないの?
場の空気を読めないの?w
- 222: ↑ : 2010/08/17 01:22
- 誰に対するレス?
- 223: ↑ : 2010/08/17 02:01
- どこに?食えるの?とかトボケまくってる坊やに対してだろw
- 224: ↑ : 2010/08/17 14:27
- 金曜日から土曜の朝にかけてのチェイサーかな?
事故ってたね
33が後ろにいたね
ドキュンっぽいやつだったから助けなかった俺わら
- 225: あ : 2010/08/17 20:33
- チェイサーって何色?
- 226: ↑ : 2010/08/18 21:02
- チャラオまた事故ったか?
- 227: ↑ : 2010/08/18 21:47
- ウィングとれた
- 228: ↑ : 2010/08/18 23:17
- ウイング取れたって3ヶ月前くらいのはなしでしょ
んで中里にぶつけた
- 229: ↑ : 2010/08/19 00:21
- 中里ってw
あんた誰か解ったわwww
- 230: 白ソアラ : 2010/08/19 00:26
- ざまぁwwww
- 231: あ : 2010/08/19 01:25
- チェイサー何色なの?
- 232: ↑ : 2010/08/19 02:45
- >>231
ググレカス鋼
- 233: ↑ : 2010/08/19 08:47
- また 掲示板で言いふらしてる奴が居るな
299には聞いた事をすぐ喋る口が軽い奴多いし
平気でデマ流す奴も居るよな
なんとかならんもんかな
- 234: ↑ : 2010/08/19 10:53
- まずお前はどうなんだと。
- 235: ↑ : 2010/08/19 15:43
- デマだと嘘ついてごまかしたい奴が居るわけだが
- 236: ↑ : 2010/08/19 15:56
- くだらん
- 237: ↑ : 2010/08/20 06:57
- チェイサーざまぁwwwwwwwwwwwwヒーッヒーwwwwwwwww
- 238: 無名 : 2010/08/20 22:27
-
まだ早いですが。
サンクスにそれっぽい車が居ないという珍しい状況(笑)
- 239: ↑ : 2010/08/20 22:41
- 今日はその日か
- 240: ↑ : 2010/08/20 23:02
- 取締り!?
- 241: ↑ : 2010/08/20 23:04
- 今日は、県下一斉取締り。
- 242: ↑ : 2010/08/21 00:37
- バイクうぜー!昼きやがれ!
- 243: ↑ : 2010/08/21 03:02
- ひいちゃえ
- 244: ↑ : 2010/08/21 13:38
- 今日盛り上がるかな〜
- 245: ↑ : 2010/08/22 06:28
- どうでもいいよ
- 246: ↑ : 2010/08/22 06:36
- 299サンクス前「走らないなら帰れ」
- 247: ↑ : 2010/08/22 07:00
- 242・243
引き摺り回したろかwwww
カスがwwww
- 248: ↑ : 2010/08/22 07:10
- 白ソアラざまぁwwwwwwww
- 249: ↑ : 2010/08/22 07:16
- うるさく話そうSADAMINE山上下FUCK99ちんこへっど
- 250: FF乗り : 2010/08/26 21:30
- 今週は集まりますかね?
- 251: ↑ : 2010/08/28 22:38
- 初心者らしきものがアラワレタ
- 252: ↑ : 2010/08/29 01:44
- あっそ だから??
- 253: な : 2010/08/29 02:08
- 初心者=くちぱっち
- 254: ↑ : 2010/08/30 18:18
- このスレも最近盛り上がらないねー
- 255: + : 2010/09/01 05:53
- 口だけ君しか集まらないからね!リアルを知らないから盛り上がるはずがないね!
- 256: ↑ : 2010/09/01 08:27
- ↑なにいってんだ?
現場の人間もみてるぞ。
ただここで話をしないだけ
- 257: 現場の人間 : 2010/09/01 09:06
- 見てるよ。
- 258: ↑ : 2010/09/01 09:19
- じゃあスレが廃れてるのは現場の人間のせいだな
- 259: ↑ : 2010/09/01 09:45
- スレはスレの人間が盛り上げろ
- 260: ↑ : 2010/09/01 10:47
- ここが盛り上がらないのは現場の人間の所為ニダ!ファビョーン
- 261: ↑ : 2010/09/01 11:06
- 責任をスレ参加者に求めて、自分は高見の見物。
一応スポットのスレなんだから現場ありきなんじゃないの?
というかスレの人間って言うけど、ここを見てる人も同類じゃないのかね?
- 262: ↑ : 2010/09/01 11:49
- 現場の話を引き出そうと必死だった初心者さんを追い出したみんなに責任がある!
初心者さんかもーん!
- 263: ↑ : 2010/09/01 12:55
- 初心者は現場に来ないからいらないよ。
- 264: ‥ : 2010/09/01 14:22
- 掲示板内で盛り上がったって関係ないだろ。各スポットに長年いる走り屋にとったら迷惑な話だよね。
スポットが潰れる危険もあるし。
自分が盛り上がってないんだろ?掲示板とかスポットのせいにするなよ。そんなんだから遅いんだろ。現場で会ってもそんな奴らとは話もしたくないね!煽り倒してやるよ。
- 265: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/01 14:28
- ↑と、雑魚がなんかいきがってるが他のやつら反論は?w
- 266: ‥ : 2010/09/01 14:47
-
↑ 初心者に雑魚と呼ばれるとはな‥
下ばっか見て吠えてない方が良いぞ。
上だけ見てろよ。そしたら、まだまだ上達するかもよ。
しかし失礼な奴だね。峠やサーキットでそんな感じなのか?認められてるってのは本当に親父なのかな?どんな相手かわからないネットだから、そんな態度なのか?速い遅いは別にして、そんな奴は誰にも相手されないだろう。仲間がいるなら、仲間も含めて雑魚集団だ。
調子に乗るなよ。
- 267: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/01 15:06
- ↑おいおい、俺にかみつくなよ。今日は見学してるだけなんだからさw
- 268: ↑ : 2010/09/01 15:21
- 自分が盛り上がってない云々じゃなくて客観的に他スレに比べて盛り上がってないって言いたいだけだろ。
他のとこは実際走ってるやつらが現場の話してるじゃん。
そんなんでスポットつぶれるならとっくにつぶれてるって。
- 269: ‥ : 2010/09/01 15:48
-
↑じゃあ掲示板盛り上げとけよ。
言い訳ばかりしてる奴らは、たかがしれてるよ。掲示板が盛り上がってるスポットが、盛り上がってる訳じゃないだろ?
真剣にやってる奴が少なすぎる。って話だよ。
それが俺の意見だ。
- 270: ↑ : 2010/09/01 16:03
- スポットが盛り上がってるかの話なんて誰もしてないと思うが…
掲示板を盛り上げたいなら現場で走ってるやつがリーダーシップ取るなり、なんか話のきっかけでも作れば?ってことでしょ?
それもできないなら、ここを走ってるやつらって冷めてるやつらばっかりって思うけど…
ってか、初心者並みに失礼だよねあんた。
知りもしないやつを遅いとか決めつけてさ。
- 271: ‥ : 2010/09/01 16:33
-
掲示板には冷めるだろう。って俺も見てるけど!
走ってる奴は見てるだろうけど、リーダーシップなんてとる訳ないだろう。
経験上、速そうな奴は感じるものがあるでしょ?走らなきゃわからない。でも遅そうな奴は遅いよ。
だから、走るまでもない。
初心者は暇なんだろ。みんな小馬鹿にされてんじゃないの?それか本物を釣ってんのか。
見てると面白いよな。
俺は初心者より失礼か‥
- 272: ↑ : 2010/09/01 17:07
- オーラ無くても速い奴いるよ!
そう、例えばこの私だ
- 273: ‥ : 2010/09/01 17:33
-
↑オーラ説かよ‥くだらない。話の節々から感じるものだろ。
あっネットの場合ね(笑)
- 274: ↑ : 2010/09/01 21:51
- ここが盛り上がらないのは
他の板と違って直ぐに走ってる人をけなしたりするからだよ
過去ログ見れば解ると思うけど速い車でも馬鹿にしたりけなしたり平気でするからね
299は速い人から遅い人ただ来て走りってるそぶりの人やだべってる人
いっぱい居るからね
他のスポット違って人物も特定出来ないんだよ
妬みや嫉妬とかで悪口や馬鹿にしたりする人が平気で書き込むのが嫌で書き込まないんだよ
俺はね
- 275: ↑ : 2010/09/01 22:20
- 現場にこないからいらないと言っただけで雑魚呼ばわりか…事実を述べただけなんだがな。
現場にこないやつよりはマシだと思うし。まあ、これないんじゃしょうがない。指くわえてみてんだな。
にしても、来ないくせして、いらないといわれて悔しがるのか…意味不明だなww
- 276: + : 2010/09/01 23:25
- さー、一気に盛り上がったねぇ〜
けなしには凄く敏感なアニオタ君達
取り合えず、コンビニには迷惑かけないように静かにしましょう。
初心者君を待ってたよ!一つ車作りについて語ろうか。
- 277: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/01 23:26
- ↑
いや、俺もお前雑魚って事実を述べたまでだがww
- 278: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/01 23:34
- >276よ、まずはあんたの車から名乗ってくれよ。
- 279: + : 2010/09/01 23:43
- 車はソアラ取り合えず今は足回りとボディーをメインにいじってる。コンセプトは曲がって止まる重量級。15はテーマは?
- 280: ↑ : 2010/09/01 23:46
- ブラインド最速(パソコン)
- 281: φ : 2010/09/01 23:56
- そういえば、最近VOXYで140kmでやまきのカーブ曲がるレイパー見てないな
誰か目撃しましたか?
- 282: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/01 23:58
- >279
テーマ?
基本だけど止まる、曲がる、進むの3つのバランスを保つことだろ。
今はバランスわりぃから次はブレーキかな。
それが片付いたらボディメイク。
そこまでいって筑波分切れなかったら車やめるわ。
- 283: ↑ : 2010/09/02 00:52
- 初心者さんへ〉
運転技術て具体的になんですか
- 284: + : 2010/09/02 01:14
- 止まる、曲がる、加速する、は車を作る上で重要なポイント。そして、バランスも重要。
その中で止まるからいくんですね。それだとまず、ホイールは何で、j数は?でオフセットはいくつで、タイヤサイズは?
- 285: ↑ : 2010/09/02 01:29
- やっぱ初心者がいると盛り上がるね!
- 286: ↑ : 2010/09/02 05:38
- >281
最後に見たのが5月くらいだったかな
- 287: ↑ : 2010/09/02 05:54
- レイパーって何よ。
強姦魔?
- 288: ↑ : 2010/09/02 08:06
- パトレイバーの事じゃねぇ?
- 289: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/02 08:09
- ↑俺の車の仕様を知りたいだけじゃねーか!
- 290: ↑ : 2010/09/02 08:46
- >289
いいツッコミだ
- 291: + : 2010/09/02 10:50
- そうとらえるなら変えよう。
自分の車のコンセプトにも有るが、止まるために重要なのは何だと思います?
前の質問から解る用に自分はタイヤやホイールをまず考えてるからです。
- 292: ↑ : 2010/09/02 11:07
- 横からすまんがまずタイヤは良いとしてホイールっておかしくない?サイズとJは設置面積に関係するけどオフセットは止まる事とはあんまり関係なくない?まず車重とタイヤの設置面積と四輪が沈み込むようなブレーキバランスだと思うので。
- 293: ↑ : 2010/09/02 11:08
- バネ下重量
- 294: 訂正 : 2010/09/02 11:08
- 設置× 接地○
- 295: ↑ : 2010/09/02 11:09
- ならまずホイールの重量もしくは銘柄を聞くべきだよね?それは質問にはないよ?
- 296: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/02 11:14
- ↑いいたいことは解らなくもないが、なにもブレーキに対して特化したことじゃないじゃん。
タイヤのグリップやバネ下の軽量化ならフットワークにも言えることだし。
それらは前提として、まずブレーキチューンを考えたときにどういうブレーキングでもって操りたいかを考えるでしょ。
で、最初に考えるのはパットだと思うけど。
あんたの質問が大まかだからこんな回答だが。
- 297: ↑ : 2010/09/02 11:26
- 確かに止まると言ったらパットだよな。制動の立ち上がり方とか前後のバランスとか一番難しいと思う。
- 298: ↑ : 2010/09/02 13:54
- パットだけじゃなくてローターもだろ
パットを変えてローターもそれに似合うものにしなきゃ変摩耗起こしてだいなしに成るぞ
- 299: ↑ : 2010/09/02 13:56
- パットに合うローターとはどのような組み合わせのものでしょうか?
教えてください。
- 300: ↑ : 2010/09/02 14:04
- 焼き入れしてあるのならとりあえずは大丈夫じゃないかな
- 301: ↑ : 2010/09/02 14:08
- 止まる止まらないの議論とはちょっと離れてるよな…
熱を持った時のローターの強度の問題?
- 302: ↑ : 2010/09/02 14:38
- スリットかピンホールかでも多少は違うよね。てか議論の主題が分からなくなったな。ソアラ乗りさん何が言いたい?
- 303: + : 2010/09/02 15:26
- まず、オフセットについてだけど、トレッドの広さが変わってくるという意味で、例えば片側5_のスペーサーを加えれば両側で10_も変わった事になりこの変化をどうとらえるか自由だけど。
さして、パッドも重要だけれど止まると言うカテゴリーの中でタイヤの限界異常に止まる事は物理的に無いのでいかにその限界を高めるかと言うこと。そこで、どういうバランスを取っているのかを考えようと。
太いタイヤは有利だがその分ホイールもでかくなり重くもなる。初心者君が言うようにバネ下荷重は軽いに越したことは無いのでどう言うバランスを取っているのかと?
盛り上がってきましたね!けなしあいより、車作りで盛り上がっていきましょう。
- 304: ↑ : 2010/09/02 15:54
- 乱入します。止まる事への質問だったと思うけど、制動力に関して言えばトレッドは関係ないよね。
制動の為にタイヤの太さを気にするならキャンバー角によって接地面積も変わるし、一般的に止まる事に関して言えば、
ブレーキの前後バランス(パットの種類や初期制動力など)
車重(前軸と後軸のバランスも含む)
特にフロントのロール(この場合はピッチング)スピード
高速域ならエアロパーツ
辺りが一般的じゃない?
それにタイヤのグリップの限界は人為的(操作)にも機械的(パーツバランス)によっても変化するし。
人それぞれ好みやこだわりがあるから間違いとは言わないけどJとかオフセットは話題から離れてると思う。
止まるが一段落ついたら、曲がると進むについても議論かな笑。そんな話しも好きだから良いけど。
あと初心者に聞きたいんだけどさ、どうゆうブレーキングでもって操りたい訳?でその為にしてる工夫やセッティングは?
こっちは車明かす気ないから答えたくなきゃスルーでいいけど。
- 305: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/02 16:11
- ↑
ちなみにSタイヤはいてて、制動力の高いブレーキチューンをしてても、止まらないときは止まらない。ブレーキングでリア荷重抜けきったらフロントロックして止まらないだろ。
まあこれはブレーキチューンから先の話だからキリがないけど。
俺は効きよりもコントロール重視だね。そのためにはまずパット選びは重要。
俺みたいな天才肌でもラフになるときがあるからブレーキのコントロール幅は広い方がいい。
あとガツンと景気よく踏みたいからあまり初期制動が強くなくて奥まで踏んで効くタイプのパットがいいね。
- 306: ↑ : 2010/09/02 16:24
- 俺やシューマッハだって単独でスピンする事もあるし、初心者がミスったっておかしくないよ。
単純にコントロール性って答えだけど前後の調整はどうやってんの?まさかペダルで笑?
- 307: ↑ : 2010/09/02 17:02
- あ
- 308: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/02 17:08
- >306
別に俺は1から10まで答えてる訳じゃねーんだけど。
お前めんどくせーからもう絡んでくんな。
- 309: ↑ : 2010/09/02 17:36
- まぁ306が悪いよな
- 310: 306 : 2010/09/02 18:27
- 俺は10回に1回はある程度のコントロールができるが。分からないなら無理に答えなくていいぞ。
- 311: + : 2010/09/02 19:15
- >304良い質問です。止まる事だけにかんしてはオフセットは余り関係が無くこの先の曲がるとかに使いたかったんですが、あと、J数は関係有ります。いくら太いタイヤをはいていても引っ張っり(内にも外にも)だったら意味がないので。
あとアライメントは重要ですね。馬鹿みたいにキャンバーを付ければ止まらないしかといって付けなければ踏ん張らない。
せっかくなのでキャンバーの話しをしましょう。まず自分の車は重量級なので優先事項は止めるなので、キャンバーは余り付けていません前後とも。ここは好みなので、皆さんはどうですか?
- 312: ↑ : 2010/09/02 20:44
- なんでソアラはそんな上から目線なの?
指摘を受けてる立場じゃんw
- 313: ↑ : 2010/09/02 20:50
- そんな事より俺は>304より>306の方が深い質問なんだけど。例えばソアラ乗りは最大減速Gを発生させる為の荷重移動と、ブレーキバランスの為の荷重移動って意識した事ある?
- 314: ↑ : 2010/09/02 21:31
- 最大減速Gを発生させる為の荷重移動と、ブレーキバランスの為の荷重移動?ハァ−(笑)
ぜっんぜん深くないし(笑)
そんな精神論はアニメの中でやってくれ!物理的に説明してくれ。
- 315: ↑ : 2010/09/02 21:33
- 306は深く無いし
- 316: ↑ : 2010/09/02 21:36
- 仲間内で同じ車の場合に
メーカーは同一でグレードの
違うパットを前後
交換し合うって事をやってました
- 317: ‥ : 2010/09/02 21:38
-
ソアラ何処、走るんだよ? 危険回避の話なのか?止まる止まるって‥止まってろよ。
これは、盛り上がってるのか?
- 318: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/02 21:39
- キャンバー?
前後3度。
まったく問題ない。
それよりトラクションやコーナリングに重点を置いて考えてる。
- 319: あ : 2010/09/02 22:16
- パッドはリリースコントロールのしやすいタイプが好きだな。個人的にはゾーンのパッドが使い易い
127KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50