鈴鹿サーキットタイムアップ塾
801:
RR軍(中将)
:2005/08/29 23:30
梅さんを呼んでながら、(T-T)セブンさん自分で再登場してる・・・。
802:
板屋の梅さん
:2005/08/29 23:51
>250
R
中将さん。VTR見てても、アウト側につけられないのが良く解りました!
>ビックタービンにして
省
803:
(T-T)セブン
:2005/08/30 11:36
中将さん
キリ番だったものでつい(゚ー゚;Aアセアセ
梅さん
省
804:
梅さん
:2005/09/06 22:57
う〜ん・・そうね!
FRPやウェットカーボンの整形を今から勉強して・・・
でも今からじゃ、ちょっと遅い気が?(チョンガーなら良いんだけどね)
でも興味はかなりあるので、チョッとやってみるかなー!?
省
805:
(T-T)セブン
:2005/09/07 08:41
梅さん
2530に戻したらもっと伸びる仕様に出来ますねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そういえばASのHP見てたらフル装備の34Rで
18秒出してる人いるんですね(゚ー゚;Aアセアセ
馬力も600そこそこで・・・
806:
SW−20(NA)
:2005/09/07 17:31
(T-T)セブンさん
色んなとこ見てるんですね。18秒ほぼフラットでしたね。(しかも暖かい気温)
倒さなきゃならない人がいっぱいで大変ですね。
こうなったらやっぱりレギュレーションは改訂ですね!?
省
807:
(T-T)セブン
:2005/09/07 18:28
>SW-20さん
最近仕事暇なんでいろいろ見てまわってます(゚ー゚;Aアセアセ
私よりSW-20さんの方が倒す人たくさんいるじゃないですか(* ̄▽ ̄)
808:
SW−20(NA)
:2005/09/07 23:23
(T-T)セブンさん
私のベストは私のクラスのトップと6秒も差があるんです!
だからトップは狙いません!(狙えません)
エッヘン!(`ヘ´)
省
809:
梅さん
:2005/09/08 00:33
>18
秒出してる人いるんですね(゚ー゚;Aアセアセ 馬力も600そこそこで・・・
ボキは普通(妻子持ち)の人間ですから〜!!!
600ぶぁりきオーバーに、してーよー!
810:
(T-T)セブン
:2005/09/08 08:30
>SW-20さん
別にトップじゃなくても倒せるだけ倒したらいいでしょうo(^-^)o
とりあえずサクッと30秒きっちゃってくださいな(`/∇´)オーホホホ
(T-T)セブンレギュレーションは10月の前哨戦の後また考えます・・・
省
811:
梅さん
:2005/09/08 13:15
AA省
812:
RR軍(中将)
:2005/09/08 19:56
>600ぶぁりきオーバーに、してーよー!
同感です。
813:
梅さん
:2005/09/08 20:46
>RR軍(中将)さん
クリクリっと回せば、実は600ぶぁりき近くあるんではないですかい?
814:
RR軍(中将)
:2005/09/08 21:07
実は、私も現段階でインジェクター開度98%なんです・・・。
815:
梅さん
:2005/09/08 23:58
最近めっきり登場しない、
隊長さん的に!
「だいじょうぶょ〜」
V−PROなら、インジェクターを8本までドライブ出来るはずだから、
省
816:
(T-T)セブン
:2005/09/10 08:37
隊長さん見かけませんね(゚ー゚;Aアセアセ
今月の秘策が成功したらまた来るんじゃないかな?
シルビアで600馬力なら無敵ですね(;゚□゚)yヾポロッ
私は庶民的な400馬力でがんばろρ(-ε-)イヂイヂ
817:
RR軍(中将)
:2005/09/10 08:48
>V−PROなら、インジェクターを8本までドライブ出来るはずだから、
その辺に転がってるヤツを、とりあえず2本ぐらい付けちゃえばっ!
インジェクターを4本変えた方が、安く上がりなのでは・・・。
818:
梅さん
:2005/09/10 21:53
↑むぅ〜・・・
どっちにしてもリセッティングがいるし・・・確かにあんま変わんないかなフォー!
819:
(T-T)セブン
:2005/09/12 10:40
いよいよ今日レブですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
隊長さんの秘策の結果が楽しみ!
中将さん結果報告よろしくお願いしますm(_ _)m
820:
銀セダソ♪
:2005/09/15 19:04
お久し鰤death!
ここ数日で気温もだいぶ下がってきたコトですし、ここいらで一発イッときたいですね〜♪
一応【Sタイヤ(ド中古♪)】も入手したコトですし!
狙いは今月の26日???
821:
梅さん
:2005/09/15 23:00
26日フォー!
ニュータイヤフォー!!
省
822:
梅さん
:2005/09/15 23:00
↑ウザい?
823:
銀セダソ♪
:2005/09/15 23:24
>梅さん
どの枠でイキますか?
俺はまだ『決定』ではないのですが…
ウザくないですよ、セイ、セイ、セイ、フォーーーーーーーッ!!!!!
824:
梅さん
:2005/09/16 22:49
>どの枠でイキますか?
そうですね〜、朝早い方が気温は低くて良いんですが・・・早起きと、通勤ラッシュ時が重なるのはちょっと嫌ですよね。
「注」私もまだ「かも」なので、行くとしたら、最後のハイクラスになりそうです。
やっぱり気温が下がってくると、何故か?!走りたくなりますねー。
825:
銀セダソ♪
:2005/09/17 11:05
>梅さん
俺は26日は15:30から仕事だし、朝早い方が涼しそうなので早起きして【オール】狙いですかね、行くのならば。
さっき【Sタイヤ(ド中古♪)】に履き替えたのでサーキットで試してみたいですけどね♪
826:
S3CF
:2005/09/20 21:55
>銀セダソ♪さん
ついにSタイヤ投入ですね!
気温も下がり、さらにタイムアップが期待できますねっ。
私も中古Sタイヤ専門ですが、ラジアルよりは断然いいですからね!!
827:
銀セダソ♪
:2005/09/21 08:44
>S3CFさん
そこまで云われてタイムダウンしたら恥ずかしひ…
ま、目標は『ベストタイム更新』くらいのカルイ気持ちで♪
(本心『2分33秒台狙い♪』…なんちてっ!)
828:
S3CF
:2005/09/25 21:14
以前、ポルシェ乗りの方に鈴鹿で、
「ローターリーはエンジンブレーキが利かないから、大変だよねぇ」
みたいなことを言われましたが、それってどうなんでしょう?
省
829:
S3CF
:2005/09/25 21:16
↑とりあえずその場は
「確かにそうですよねぇ」見たいな知ったか返事をして起きましたが…。
830:
銀セダソ♪
:2005/09/26 00:05
>エンブレが効かない…
AT車でも云われますよ。 ATもギヤ落とせばエンブレ効きますが…
25日昼の時点での26日の予約状況。
省
831:
スカちゃん
:2005/09/26 01:38
FDに乗ったことあるけど、あんまり気にならんけどね!!乗る前は聞いてたけど!!
>830
は意味がちがう・・・ような!
832:
銀セダソ♪
:2005/09/26 01:53
あ、ヤッパり?
ま、要は『自分が気にならないコトは他人にナニを云われようが関係ナシ!』ってコト。
833:
高羽根FD
:2005/09/27 00:41
久々です。
>S3CFさん
省
834:
S3CF
:2005/09/27 08:53
>高羽根FDさん
ん〜さすがに深いご意見ありがとうございます。
>ターンイン直前までシフトしません。
省
835:
(T-T)セブン
:2005/09/27 11:05
久々登場のスレ主であります!
>S3CFさん
シフトダウンが早いから遅い走りってことではないと思いますよ!
ただ一般的にヒールアンドトゥ時にブレーキの踏力が弱まったり
強くなったりする人が多いのでその方がいいという事だと思います!
836:
銀セダソ♪
:2005/09/27 13:21
昨日は思いのホカ暑くて油温120℃超え&水温100℃超え…こんなん初体験。
で、ブーストを0.8k以下にして走ってました。
と、言い訳はさて置き結果は…2分37秒88…
Sタイヤに履き替えておきながら【0.03秒UP】では⇒撃沈!!
837:
S3CF
:2005/09/27 16:35
>(T-T)セブン さん
そういうことですねっ。確かにアクセルをあおる時にブレーキが
私の場合緩む気がします。。次回走行時はシケインとヘアピンで試してみます。
>銀セダソ♪さん
とりあえずUPならいいんじゃないですか?
私はこの半年ほどタイムアップしてないんで…。
838:
高羽根FD
:2005/09/27 22:44
>S3CFさん
>4-3-2
?
アタック時の10割ブレーキの時はサイドも使ったりするんで、時間的に辛く、
省
839:
高羽根FD
:2005/09/27 22:48
付き合ってくれる上手くて教え方が上手な人を探す……
私からはこの位で。
省
840:
(T-T)セブン
:2005/09/28 08:45
とりあえず空走時間を減らしていくのが効果的かと・・・
あとは各コーナーで少しずつブレーキポイントとか
アクセル入れるポイントなんかを変えてみたりしてます!
それに伴いラインとかも変えたりします!
自分で限界を決めないのがタイムアップの最大のカギ・・・かな?
ちなみに私はテンションが上がるとタイムもあがります!
ドライバーのリミッターが外れるみたいです・・・
841:
鈴鹿
:2005/09/28 22:18
立ち上がりのアウト側の縁石など自分の決めた目印の位置でタコメーターで毎周回転数をチェックする、そしていつもより高い回転数で立ち上がれた時の良い感覚を体に叩き込む、あとは各コーナーをそのイメージで走れたら良いタイムが出るのでわ?
842:
S3CF
:2005/09/29 21:31
>(T-T)セブンさん
確かにドライバーのテンションも大事ですねっ!
気分が乗ってないときは、なかなか良いタイムも出ませんもんね。。
省
843:
恐縮です、誠に恐縮ですが
:2005/10/01 15:19
アンカー打たせてください
>>1-100
>>101-200
>>201-300
省
844:
銀セダソ♪
:2005/10/05 17:14
↑
意味ワカラン@
10/21(月)行ってこっかなぁ〜♪
845:
銀の絵筆ぇ
:2005/10/05 17:41
それを言うなら10/17ですよね ♪さ〜ん
846:
銀セダソ♪
:2005/10/05 18:10
あれ!?
ドコのカレンダーが【10/21(月)】に・・・!?
そーそー! 行くなら10/17(月)だわな〜♪
847:
高羽根FD
:2005/10/08 20:39
皆さん走行の時にテーマってありますか?
私のクラッシュ前の鈴鹿でのテーマは、1・2コーナー&130Rの進入速度の大幅なUPです。
省
848:
鹿
:2005/10/08 23:10
鈴鹿の1、2コーナーや130Rは気持ち良いですね〜。私は、この高速コーナーのブレーキングは軽くペダルに触れる程度でフロントタイヤに少し荷重を載せるだけのイメージにしてます。でステアを入れた時からアクセルONであとはアクセルで姿勢をコントロールする感じかな?S字区間がアクセルON、Offで行ける位決てると高速コーナー進入のブレーキを強くするとオーバーステアーになりかなり怖いです。1、2コーナーは軽くブレーキを引きずる感じでいくと2コーナー手前で良い感じにケツが出るのでせのままシフトダウンをして2コーナーをクリアします。
849:
S3CF
:2005/10/10 20:22
>高羽根FDさん
私の今の1番のテーマは、スプーンですね。まっちゃんから1っ個目の進入までは、
自分でもそれなりに気持ちよくいけるのですが、立ち上がり〜2個目の進入、
2個目のクリップ〜裏ストレートまでが上手くいきません。
省
850:
(T-T)セブン
:2005/10/12 09:30
私の課題も1コーナーと130Rですね(゚ー゚;Aアセアセ
高羽根FDさんはどのあたりでブレーキ開始してます?
私は大体100m看板を目安にしてます・・・手前すぎ?(;゚□゚)yヾポロッ
851:
高羽根FD
:2005/10/12 15:21
>S3CFさん
>パイロンが奥目に感じる…
私もスプーンで迷ってた頃があり、結局単純な“視線の置き方”を気を付けました。
省
852:
RR軍(中将)
:2005/10/12 19:50
久しぶりの登場です。
私の課題はシケインです。
ある人と比べ、1秒近く遅いので・・・。
853:
鹿
:2005/10/12 22:34
シケインの進入は先が見えないのでブレーキングが難しいですね。
1、2コーナーとスプーンのブレーキも横Gが残った状態でのブレーキになるので難しいです。
あれ?鈴鹿サーキットって難しいコーナーばかり?簡単なコーナーは無いのかな?
シビック乗りでした。
854:
(T-T)セブン
:2005/10/13 08:34
>高羽根FDさん
トップスピードが違うとはいえ30mの違いはかなりヘボいですね(T-T)
私にもなにかアドバイスくださいm(_ _)m
全体的にショボイのは解ってますが(゚ー゚;Aアセアセ
省
855:
高羽根FD
:2005/10/13 15:19
>(T-T)セブンさん
私よりタイムが上で何をおっしゃる!
(T-T)セブンさん程のレベルならあとは只精進あるのみでは?
省
856:
スマイリー地球
:2005/10/13 18:16
3コーナーをみなさんは何速でつなげますか???僕は4速です
857:
RR軍(中将)
:2005/10/13 19:10
↑車の仕様によって変わってくるのでは?
ちなみに私は3速です。
>(T-T)セブン
車の仕様が違うので他は比較になりません。
858:
(T-T)セブン
:2005/10/13 21:01
高羽根FDさん
私の方がタイムが上と言ってもパワーが違いますから(゚ー゚;Aアセアセ
やっぱり全体的な限界の底上げしかないですねσ(TεT;)
中将さん
そんなに違うんですか(*゚ρ゚)ボー
相手のクルマはなんですか?
859:
S3CF
:2005/10/13 22:57
>高羽根FD さん
>視線を出口に向けるのが有効
確かに基本ではあるんですよね。しかし、
省
860:
RR軍(中将)
:2005/10/14 20:45
>(T-T)セブンさん
相手はF○です・・・。
861:
(T-T)セブン
:2005/10/14 20:59
AA省
862:
RR軍(中将)
:2005/10/14 23:57
○1ですよ。
ドライバーはK・R
863:
梅さん
:2005/10/15 01:00
>RR軍(中将)さん
>K・R=「気未来子念」って!
そりゃマシン&ドライバーが違いすぎて比較になりませんがな!!!
省
864:
(T-T)セブン
:2005/10/15 08:53
>中将さん
黄身雷粉年ですか(゚ー゚;Aアセアセ
やはり夏にベスト出した人は目標もデカイですね!
2分ギリも時間も問題ですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
>梅さん
17日天気悪そうですねオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロ
865:
銀セダソ♪
:2005/10/15 14:44
>梅さん
俺も17日は【ハイクラス】な予定です。
(雨じゃなければ…)
宜しくお願いします!!
866:
梅さん
:2005/10/16 11:04
>銀セダソ♪さん
こちらこそお願いします。
自分(知人)もHIクラスの予定です。
867:
銀セダソ♪
:2005/10/16 18:10
本日14:30現在の予約状況
@【オール】⇒12名
A【ビギナー】⇒4名
B【ハイ】⇒⇒13名
ビギナーも『アリ』かな…
868:
SW−20(NA)
:2005/10/16 19:59
銀セダソ♪さん初めまして。
明日走行予定の皆様、私も走行予定(オール&ビギナー)なので
お会いした際はよろしくお願いします。
869:
銀セダソ♪
:2005/10/16 21:40
>SW−20(NA)さん
初めまして!
確かSW−20(NA)さんのベストタイムは2分34秒台ですよね!?
なのに【ビギナー】で走るのにはナニかワケでも??
やっぱ走行台数が少ないからでしょうか?
870:
SW−20(NA)
:2005/10/17 20:19
>確かSW−20(NA)さんのベストタイムは2分34秒台ですよね!?
よく知ってますね〜。どこかでカキコしましたっけ!?
>やっぱ走行台数が少ないからでしょうか?
ちょっとでも気温の低い時間に走りたいからです。
省
871:
梅さん
:2005/10/17 20:41
>SW−20(NA)さん
みなさん、今日はお疲れでごわすです。
いや〜、約半年振りで、天気も怪しかったんですが、
省
872:
銀セダソ♪
:2005/10/18 00:43
えっ!?
今日 走れたんですか?
俺は四日市まで行ってドシャ降りに遇ってUターンしてきましたよ!
じゃあ、今日行くのか!?…俺。
873:
銀セダソ♪
:2005/10/18 00:45
>SW−20(NA)さん
【某TTなHP】で観ました♪
874:
(T-T)セブン
:2005/10/18 09:17
みなさん楽しそうでいいですね!
私は秘密兵器の投入が失敗に終わりそうなので少し落ち込んでおります・・・
とりあえずリハビリがてらに27日に走って来ようかな!
カナードとブーコンだけでどれだけタイムアップするか試して来ます!
中将さんの夏のタイムくらいは抜きたいな・・・
875:
銀セダソ♪
:2005/10/18 12:40
んがーっ!
今日はシッカリと【鈴鹿サーキット】まで行きました!
が…『サーキットだけ雨降り』…終了ぉ〜…
明日か?明日も行くのか!?…俺。
876:
RR軍(中将)
:2005/10/18 18:08
>梅さん
タイムアップおめでとうございます。
梅さんや(T-T)セブンさんに追いつかれないように頑張らねば・・・。
877:
梅さん
:2005/10/18 23:42
>銀セダソ♪さん
>俺は四日市まで行ってドシャ降りに遇ってUターンしてきましたよ!
四日市に入った瞬間・・ザーーーー「マジデッ」
同じ気持ちになりました・・・
省
878:
銀セダソ♪
:2005/10/19 00:46
>梅さん
ま、正直『体力がモチません@』
午後からこの時間まで働いてますので【3日連続昼行動】は『死ぬ』かと…
眠い…
879:
銀セダソ♪
:2005/10/19 12:53
↑
とか、云いつつも今朝も行ってきました⇒アサイチの【ALL】
1秒UPに留まり気持ち的には堕ち…
ま、現状ではここいらがイッパイ、イッパイ!?
880:
赤ん坊や
:2005/10/22 10:02
鈴鹿を軽で走ってる方はいらっしゃるでしょうか?
また、タイムはどの程度でてます?
881:
赤ん坊や
:2005/10/22 10:02
鈴鹿を軽で走ってる方はいらっしゃるでしょうか?
また、タイムはどの程度でてます?
できれば最高速もお願いしますm(__)m
882:
RR軍(中将)
:2005/10/22 10:26
>赤ん坊やさん
初めまして。
タイムは2分18秒、最高速は250Kmです。
883:
550ワークス
:2005/10/22 10:56
>赤ん坊やさん
2分59秒 最高速は170ぐらいかな!?
884:
RR軍(中将)
:2005/10/22 11:17
>550
ワークスさん
ここでは久しぶりですね。
885:
梅さん
:2005/10/22 12:36
>550
ワークス=多分!隊長さん?!
フォー!
タイムは2分24秒、最高速は247Kmです。←(まだまだ努力が足りんです)
RR軍(中将)さんのが最高速が速いなんて・・・ショック!
886:
銀セダソ♪
:2005/10/22 19:47
恥ずかしながら…
タイムは2分36秒、最高速は211`です。
今年中には2分33秒くらい出したいなぁ〜♪
887:
鹿
:2005/10/22 21:01
タイムは改修前ですが2分30秒で最高速は212kmくらいです。
888:
SW−20(NA)
:2005/10/22 21:14
おお!皆さん久しぶりに出てきてますね。
タイムは2分34秒、最高速は196kmです。
設計が古いんです。MR−2のNAはこんなもんです。たぶん・・・
889:
赤ん坊や
:2005/10/23 00:33
皆さんありがとうございます!!
RR軍(中将)さんのタイムと最高速は凄いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、あくまで軽のタイムを参考にしたかったので…
俺の腕では3分切るのは難しそうですが、550ワークスさんのタイムを目標に頑張ってみます!!(笑)
どうもでした(m^_^m)
890:
S3CF
:2005/10/31 23:24
結局10月は雨にたたられ、走ることができずに終了。。
あれっ?走ってもいないのにフロントにガタが。。ベアリング?Fパッドも、
まさかRパットまで…、なぜかシフト付近から熱風が…。
省
891:
高羽根FD
:2005/11/02 08:54
>S3CFさん
豊富な知識があればすぐレス返せるんですが…
レスが無いようなんで、ナ○トさんとこのBBSにカキると即レス来ますよ。
膨大な量の「過去ログ読め」と来るかもしれませんが(笑)。
気温も下がってタイムアップ必至ですね!?期待してますよ!!
892:
S3CF
:2005/11/03 15:12
>高羽根FD さん
本日、CCMCという1時間枠の走行会に行ってきました。
気温も低く、ドライ。走行会なのに16台とコンディションは抜群でした!
省
893:
スレ主セブン
:2005/11/03 19:23
ひさびさ登場いたしました(゚ー゚;Aアセアセ
>S3CFさん
私もこないだひさしぶりに走ってきましたが
ベストの2秒落ちでした!
省
894:
RR軍(中将)
:2005/11/03 21:34
>こんなに憂欝なのはクリスマス・イブ以来
じゃあ、その後のバレンタインは憂鬱じゃなかったと言うことですか?
895:
S3CF
:2005/11/03 22:14
>RR軍(中将)さん
今、某所?で車載見ました。勉強させていただきます。。
896:
S3CF
:2005/11/03 22:18
>スレ主セブン さん
>秘密兵器も来ない今
何か計画中なんですか?私も計画は山のようにあるんですが、
金銭的余裕が無いので…。せめてタイヤぐらいはほしいなぁ〜っ。
897:
スレ主セブン
:2005/11/03 22:39
>中将さん
バレンタインは大丈夫(゚ー゚;Aアセアセ
自分でチョコ買って食べますから(TεT;)
やっぱりバレンタインも憂欝ですεミ(ο__)οドテッ…
省
898:
RR軍(中将)
:2005/11/04 14:32
>今年は中将さんの一人勝ちですね
2人ほど負けそうな人はいますけど・・・。
899:
SW−20(NA)
:2005/11/04 17:20
>2人ほど負けそうな人はいますけど・・・。
RR軍(中将)さん
お久しぶりです。
そんな人が居るんですか( ̄□ ̄;)!!
その方々はいったい何秒ぐらいで走るんでしょうか?
900:
RR軍(中将)
:2005/11/04 17:56
この前シェイクダウン+封印中なのでタイムは?ですが、実力は・・・。
私はその2台に負けると思います。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ